人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂糖なし♪ダブルりんごのガリ



砂糖なし♪ダブルりんごのガリ_d0134753_20535562.jpg



もうすぐ名古屋でひとり暮らしをしている母の誕生日。

いつもは大好きな洋服を送っているのですが、今回は洋服に添えて

母の大好物の『ガリ』を贈りました^^

・・・・誕生日に『ガリ』って・・・。世界広しといえど、こんなもの
作って贈るのは私ひとりでしょうか?

<材料>~500cc瓶1本分~

新しょうが   200グラム

ストレートりんごジュース   200cc

りんご酢   50cc

梅酢   小1

塩   小1/2~小1


<つくりかた>

① 新しょうがは薄くスライスし、その他の材料は小鍋に入れて火にかける。

② 小鍋にスライスしたしょうがを加え、穴あきの蓋をするか、少しズラして蓋をする。

③ 沸騰したら弱火にして15分煮、火を消してそのままあら熱をとる。



これ、、、おいしいーー♪絶妙な味加減です!
ひとくち食べると口中さわやか、のどピリリ♪
口の中がさっぱりして、のどにへばりついた風邪菌をもやっつけてくれそうです^^



ブログ村とレシピブログ、ふたつのランキングに参加しています♪
どちらも応援してもらえると、社長が喜びます^^
  ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
  ↓↓↓
☆レシピブログ☆ 

砂糖なし♪ダブルりんごのガリ_d0134753_21122562.jpg



・・・ガリでサンドイッチって・・・・世界広しといえど、こんなもの
作って喜んで食べてるのは私ひとりでしょうか?

パンにソイマヨ(豆乳マヨネーズ)塗って、ガリ挟んだだけの
究極に大人なサンドです。あ~~、ピリピリしておいし~~い♪


◎大好きなizumimirunさんの新刊が9月19日に発売されました♪

遠くの本やさんを巡って、ようやく手にいれることができました!
izumiさんの思い出話、しんみりしちゃいます。いいお話だなぁ・・・

全レシピブログ未発表、オール新作書き下ろし、撮り下ろしの新刊!

 『野菜だけでおいしいごはん』 集英社 be文庫

izumiさんといえば・・・


vege dining 野菜のごはん
   ですね♪

家庭に1冊、家庭の医学の隣にこの1冊。
キッチンに立つ、すべての人に贈りたいレシピ本です!
こちらも晩秋に第2弾が発売されます。もう、わくわくですね~^^


◎そしてそして、いつもキラキラ輝いてるうーらさん、待望の

『ooLife オーガニックレシピ手帖』が10月1日発売です♪



おいしい食べ物いっぱいの秋、楽しい読書の秋になりそうです^^




   
by vivera | 2008-09-23 21:19 | ごはん
<< エリンギの海苔ダブル和え ポテトのミニクリスピーピザ >>