「ほっ」と。キャンペーン

てんさい糖のクッキー


  とってもシンプルでサクサクおいしいクッキー♪

d0134753_1302499.jpg



数字で型抜きしてお誕生日のケーキに使うとカワイイですよ~。

・・・画像のクッキーはちょっと焼きすぎてしまいました・・・

ほんとはもっときれいなきつね色です。


《てんさい糖のクッキー》


<材料>

 〇 全粒粉          50グラム
 〇 薄力粉          50グラム
 〇 てんさい糖        30グラム
 〇 自然塩          ひとつまみ

 ◇ 豆乳            大さじ1~2
 ◇ なたね油         大さじ3
 ◇ タヒニ(練りゴマ)    大さじ1

<作り方>

 ① 〇印をボウルに入れて泡だて器でよく混ぜ合わせます。

 ② 別のボウルに◇を入れてよく混ぜ合わせ、①に加えます。

 ③ よく混ぜ合わせて丸く整えたら(水分量は豆乳で整えてください)
    手で平たく延ばして型で抜きます。
 
 ④ 180度に熱したオーブンで20分ほんのり焼き色がついたらOKです。


う~~ん、素朴な味でおいしい・・・
  バターや砂糖を使っていませんが、サクサクとってもおいしいです♪

 雨の日に、粘土遊びのつもりでお子ちゃまと遊んでくださいね~。
 

 
 


d0134753_1304289.jpg

[PR]
by vivera | 2008-05-03 13:19 | おやつ
<< 《帰農志塾》にらのチヂミ 《帰農志塾》 葉玉ねぎの紫芋あん >>