あらびきガーリックで☆ハッシュドポテト

d0134753_526668.jpg



<材料>

じゃがいも・・・・・大1個
天然塩・・・・・小1/3
GABANあらびきガーリック・・・・・小1/2
白コショウ・・・・・適量

オリーブオイル・・・・・大1

<つくりかた>

① じゃがいもは薄くスライスして細切りにして
  ボウルに入れる。

② オイル以外のその他材料を入れてザッと混ぜあわせる。

③ フライパンにオイルをいれ、熱くなったら
  ②を平らになるように入れて蓋をし、弱火で蒸し焼きにする。

④ ときどきフライ返しなどでギュッと押し付け
  じゃがいもに透明感が出て、焼き色が付いたらひっくり返す。
  ※バラけてしまっても、寄せて上からギュッと押せば大丈夫です。 



GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


大好きなフライポテトはちょっと面倒だ・・・というときに。


 切って混ぜて焼くだけのこちらは

 
 簡単でおいしい!!


 
 普通のガーリックパウダーでもいいけれど

 
 暑い季節には存在感あるあらびきガーリックが


 おすすめですよ。


あらびきガーリックで☆ハッシュドポテトいかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



☆☆☆


 夏休みの自由研究、やりたいことがいろいろあって

 何にしようか~~~♪♪とReeと相談中☆

 こうした課題が“めんどくせ~な~”とはまだ思いもしない

 幸せなお年頃のようです^^


 何事も、逃げずにガッツリと味わうことが

 人生を楽しむコツですね♪



 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ





 
[PR]
by vivera | 2010-07-25 06:19 | お焼き
<< 和風もいいけど☆たまには異国情... 簡単おつまみ☆バジルのスパイシーピザ >>