簡単おつまみ☆バジルのスパイシーピザ

d0134753_518579.jpg




 <材料>~ミニサイズ10個分~

大判餃子の皮・・・・・20枚
ジェノベーゼ・ペースト・・・・・大2
GABANレッドペパー・・・・・適量



 <つくりかた>

① 餃子の皮は2枚ずつセットする。

② ①の表面にペーストを塗り、レッドペパーをふりかける。

③ トースターで皮のふちにほんのり焼き色がつくまで2~3分焼く。

 ※ジェノベーゼペーストは
 
  フレッシュバジル、ローストしたくるみ、塩、にんにく、レモン果汁

  オリーブオイルをフープロにかけたものを使っています。



GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!



 義父が入院する直前に届いたスパイスセット。


 山形へ向かう前は『月末〆のレシピ投稿は無理かもしれない・・・』


 と思っていたので、アップすることができてよかった♪♪♪



 これ、ビール飲めなくてもビーーール!!って叫びたくなります。


 ちょうど友人からもらったフレッシュなバジルを

 ペーストにしたものがあったので、3分で完成。


 シンプルだけど、とってもおいしいです!

 ジェノベーゼ × レッドペパー、大好きな組み合わせになりました♪




簡単おつまみ☆バジルのスパイシーピザいかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ




☆☆☆

 夏休み二日目。


 入学以来、親子でお世話になっているMちゃん親子と

 自然溢れる公園へ行ってきました。


 いつもは子供たち溢れる公園なのに、あまりの暑さで

 ひと気がほとんどない・・・★






 自然の中でMちゃんのパワーは炸裂します。



 くわがたむしの頭だけになったものをたくさんベンチに並べて

 『ほら、このはさみが普通のくわがた。

  こっちはちょっと形が違うでしょ?これは変形くわがた。』

 などと子供たちに説明してくれます。


 あとは歩きながら『あ、ナナフシ!』と小枝のような虫を手で掴んで

 子供に手渡しつつ歩きます。(か、か、かっこいい・・・)

 
 かみきり虫までも手でむんずとつかみ、

 『ほら、ストレスがかかるとキリキリって音出すの。』と

 耳元でその音を聞かせてくれます・・・(ちょっと背筋がゾクッ)


 極めつけは、見たことない虫を捕まえて

 『これは珍しい!!持って帰って調べてみよう。』と

 パンツのポッケに

 入れました・・・・(ひゃーーーー!!)



 猛暑の中、あまりにもかっこよすぎるMちゃんに

 朦朧としつつもホレボレする私でした。





 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ





 



   


 
[PR]
by vivera | 2010-07-24 05:12 | おつまみ
<< あらびきガーリックで☆ハッシュ... ふんわりふわふわ☆あわ雪納豆 >>