6月の料理教室 & どうもありがとう


 
 6月の料理教室☆

 今月4回目の教室が終わりました。

d0134753_612150.jpg



 今月のメニューは


◇ 玄米もち米のおはぎ3種

◇ グリーンアスパラの酒粕チーズクリームソース添え

◇ カレンツ入りさつま芋のきんつば

◇ トロピカルなバナナソイラテ



“おはぎを作ったことがないから作ってみたい!”という

 リクエストにお応えして、今月はおはぎをメインにしました。


 玄米もち米で作るおはぎは

 もっちりプチプチして、食べ応えがあり、本当においしいです。

 少量でお腹いっぱいになり、腹持ちもびっくりするほど

 いいので、ダイエットしたい方にもオススメですよ♪


 ☆みきりんこちゃんが教室の記事をアップしてくれました☆

 いつもありがとう~!!






 口コミで、少しずつ参加してくださる方が

 増えているので今月は1日回数を増やしてみました。

 ほんとうにありがとうございます!!

 今後もできるだけ月4回はできるようにしたいと思っています。


 来月は暑い夏を乗り切るおいしいレシピを考えますね~♪


 これからもどうぞよろしくお願いします☆

d0134753_617435.jpg






6月の料理教室いかがでしたか?
ポチン☆と応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ





d0134753_161966.jpg


誕生日プレゼントにいただいた、おかきセット!

これ、ただの“おかき”じゃないんです。

“おかき”に添えられたこちらを見てください。
d0134753_16203555.jpg


大麦とゴマの健康効果がびっしりと書かれています。

“ごまっ子”にいたっては

『一日の摂取目安量を守って下さい。』

『乳幼児、小児は本品の摂取を避けて下さい。』とまで書いてあります。



・・こ、これは“おかき”の大革命や~~~!!

 でも、ここ清水製菓さんのおかきは

 とってもおいしいそうなので、食べるのが楽しみです♪



 Yこりん、いつもステキにおいしいもの&おいしい情報をどうもありがとう!!




d0134753_2035026.jpg


いつも料理教室に通ってくれている

さつきママさんに、ステキな誕生日プレゼントをいただきました。

“何枚あってもいいかな~と思って。”と

大好きなデザインのエプロン♪

片道1時間半かけてきてくれるだけでも嬉しいのに

いつもいろいろと細やかな気遣いをしてくれるさつきママ。

ほんとにいつも感謝してます。

どうもありがとう~~!!










 ☆☆☆

 ウーマンエキサイトさんの“おいしい!!”に

カレンツ入りさつま芋のきんつば

 ピックアップしていただきました♪

d0134753_1433837.jpg




☆☆☆

 追伸

 “ごまっ子”の一日当たりの摂取目安量は50グラムだそうです^^ 
      それ以上食べたら、鼻血ブーになるのかしら・・・

☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 







 
[PR]
by vivera | 2010-06-24 20:14 | 料理教室
<< トロピカルなバナナソイラテ &... 石焼うなジュー!! 『渡邊家』... >>