石焼うなジュー!! 『渡邊家』 ~埼玉県幸手市~

d0134753_552306.jpg




いつも名古屋へ帰ったときしか食べない“うなぎ”


 2001年埼玉上陸後、初うなぎです!




 

 生活環境が変わっても、定期的に会ってお話ししたくなる

 大切な親友、Yこりん。

 彼女が何かのときに、ふと『うなぎ大好き!』と言っていたのを

 覚えていたので、今月のデートはうなぎやさんになったのでした♪


 

入り口では大きなカエルがお出迎え
d0134753_9175947.jpg
 

ナデナデするといいことありそう!!



こちら『渡邊家』さんは創業130年の老舗です。

秘伝のタレで香ばしく焼き上げた鰻の蒲焼がオススメということで

私はうな重を頼みました。(2歳のGooはご飯だけ☆)
d0134753_13533711.jpg


わぁ~、おいしそ!!
d0134753_13541366.jpg



さっそくパクリ!


・・・・あれ?なんだかいつも食べてるうなぎと違うぞ!?


名古屋で食べているうなぎはしっかり脂がのった


身の厚いもの。


こちらのは余分な脂がなくて、うなぎ自体があっさりとした感じ。



例えるなら・・・

ふくよかな体型を気にして、ジムに通い始める前のうなぎと

ジムに通って1年たち、かなりシェイプされたうなぎ。


・・・・でも、食べる側としてはどちらもおいしいです。

タレはしっかり甘辛ですが、うなぎがくどくないので

いくらでも食べられそう~♪

Gooのご飯の上に少しだけ、のっけてあげた以外は

ペロリと完食です。




Yこりんが頼んだのは『石焼うなジュー!』
d0134753_1415753.jpg


このオヤジギャグ的ネーミングが好きだな・・・

アツアツの石鍋にのったご飯とうなぎをジャッジャッと混ぜ

ハフハフしながら食べます。

私も一口もらったのですが、こちらはとっても香ばしくて

これまたおいしいーー!


うな重、うなジュー!ともにオススメですよ♪


   
d0134753_2010222.jpg








石焼うなジュー!!『渡邊家』いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


☆☆☆

 今日は3回目のお料理教室でした。

 私が以前から質問していた『皮の厚い柑橘類の上手な身の取り出し方』を

 
みきりんちゃんがお昼ごはんの後に、実演してくれました!

 
 まるでデパートの実演販売のごとく

 見事な手さばきに、みんな『おーーーー!!』っと

 感嘆の声をあげていましたよ♪



 
 ジャパネットみきりんこ。 
                みきりんちゃん、いつもどうもありがとう♪♪♪


 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ




 
  
[PR]
by vivera | 2010-06-23 20:10 | お店
<< 6月の料理教室 & どうもありがとう つゆだくネギナムル & Reeの悲劇 >>