人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンサラダに☆クリーミーなパセリドレッシング


グリーンサラダに☆クリーミーなパセリドレッシング_d0134753_9112871.jpg



 <ミッドナイト劇場>

女将 『 社長、久しぶり!



     毎日暑いとスーツの人は大変ねぇ。



     最近はやってる洗えるスーツなんていいんじゃない?




     ・・・うん、うん。



     洗濯機に入れたまま寝ちゃって修正不能で



     結局クリーニングに出したんだ・・・って。



     うーん、実にあなたらしいわ!!! 



     それじゃ、気持ちだけでも涼しくなるような


      
     おいしいグリーンサラダたくさん食べて



     気持ちだけでも爽やかになって帰ってね。』


<材料>

パセリ・・・・・10グラム

ソイマヨ・・・・・大4
無調整豆乳・・・・・60cc
ピュアマイン(発酵甘味エキス)・・・小2(みりん小1/2とメイプルシロップ小1/2)
天然塩・・・・・小1/2
玄米酢・・・・・小1/2~1(米酢)

<つくりかた>

① パセリは細かくみじん切りにする。

② ボウルにその他の材料とパセリをいれ、
  泡だて器でよく混ぜ合わせる。


グリーンサラダに☆クリーミーなパセリドレッシング_d0134753_9223260.jpg



簡単なのに、とってもおいしいドレッシングです!

きっとこの夏、何度も登場しそうな予感♪

食べ終わるとパセリの香りがほんのり鼻に抜ける感じです☆

グリーンサラダに☆クリーミーなパセリドレッシング_d0134753_865273.jpg


大高酵素』さんのピュアマインは

隠し味で使うと、とってもいいお仕事してくれるのです。

ピュアマインを使わない場合はみりんとメイプルを合わせてくださいね。



大きなレタスが1個どーーんとあったのですが

ReeとGooと私であっという間に食べつくしてしまいました。

Reeはお行儀悪く、お皿についたこのドレッシングを

最後まで舐めていたので私に怒られました★



あ、ちなみにこのパセリはひろちゃん家の敷地内に
無造作に生えていたパセリですー♪






クリーミーなパセリドレッシングいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ






まめちゃんにもらって

大事に育てているポット栽培のハーブ。


かなり育ってきました!

グリーンサラダに☆クリーミーなパセリドレッシング_d0134753_14292549.jpg


葉っぱの間から小さなギザギザ葉っぱが出てきて

ようやくイタリアンパセリがお目見え♪

でも頭が重くてこんなにふにゃ~んとしてるけど

大丈夫なのかしら・・・

同じシリーズを育ててるなべちゃんとこのバジルはどうなったかな?




☆☆☆

 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-06-19 06:07 | ドレッシング
<< 原木椎茸のネギペペロンチーノ ... しっとりおいしい☆さつま芋のき... >>