人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい

農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_67566.jpg




大好きな大好きなお店『農家料理なごみ

いつもカメラを忘れてしまったり、子供と一緒で撮れなかったり。
      

この日は、めでたくマタニティライフを迎えた

大好きなカラダニイイコト?のまりあちゃんとランチに行くことができました。

農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_6111564.jpg


重ね煮のとってもおいしいお料理が食べられる貴重なお店。

都内からはるばるいらっしゃるお客様も多いんです。


この日もお客様がいっぱいで、店内の写真は撮れなかったため

メニューブックの中を。
農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_6185326.jpg



ランチはこちらのボードを見ながらの注文です。
農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_622447.jpg




迷いながらもまりあちゃんと二人で

重ね煮焼きカレーをチョイス!
農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_1502021.jpg


野菜を重ねたことで生じる旨みがじんわり

広がるおいしくて優しい味のカレー!

そして、こちらのフレッシュな野菜サラダは

いつ食べても最高においしい♪♪♪
農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_156726.jpg


お店もお料理も、オーナーさんのお人柄

いっぱいの愛情を感じます。


まりあちゃんを誘惑して、デザートと飲み物も。
農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_1565167.jpg

こちらのなごみ風ティラミス、大好物です。


お腹いっぱいになっても、ここでの食事のあとは

心も身体もはつらつとしたエネルギーをチャージしたかのように

何ともいえない元気が湧き上がってくるのです。


実はGooの産後、育児に疲れて連日素麺ばかり食べていたら

フラフラになってダウン★

そのとき、ここでお昼を食べお弁当を作ってもらって

夜ご飯も私だけそのお弁当を食べて眠りました。



・・・すると翌日にはすっかり元気に!!

そう、この『なごみ』さんは私の命の恩人でもあるのです^^

このとき初めてエネルギー溢れるおいしい野菜の持つ力と

愛情いっぱいのお料理の大切さを知ることができました。



私も日々のご飯、そして料理教室で

そんな元気になれるごはんを作っていきたいと思っています♪





農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_15164839.jpg



農家料理『なごみ』いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ






農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_15193387.jpg



 もう・・・・なんて素敵な竹かごなんでしょう!!!


まりあちゃんが『確かお誕生日でしたよね??』と

私のストライクゾーンど真ん中のおむすび入れをプレゼントしてくれました。


自然素材のお弁当箱マニアの私は

いろいろ持っているのですが、こんな長い竹のものは

見るのも初めて!

何でも鹿児島に行ったとき、竹で有名なところで

買ってきてくれたものだそうです。

農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_15271371.jpg


もうあまりの感激に鼻血が出るかと思うくらい!!

いずみさんのブログが縁でコメントしあうようになり、

ランチや講演会、1日遊園地にお散歩・・・と

自然に会うようになったまりあちゃん。


ブログの記事は饒舌なのに、会ってお話すると

どちらかといえば口数少なめの本当に自然体なお方です♪

でも一緒にいると、何か昔から知っているかのような

不思議な感覚。

でもやっぱりブログから会うようになった人って

きっかけはブログでも、いずれ会うことになってた人なんだな~って

思います♪



そうそう、そしてこんなおもしろいコーヒーセットも

いただきました。
農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_1536543.jpg


おいしくてユーモアがあって最高です♪
農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_15363728.jpg


まりあちゃん、大きなお腹で遠いところを

ほんとにどうもありがとうーーー!!



農家料理 なごみ ~埼玉県幸手市~& おむすびいっぱい_d0134753_20271871.jpg






☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
by vivera | 2010-06-02 20:30 | お店
<< 隠れ家レストランyumi亭 かぼちゃと豆腐のふんわりベジキ... >>