5月の料理教室


昨日の土曜日は、夫が1日がかりで

パソコンと格闘していました。


なんと数週間前、夫が使っているときに

『なんかおかしいぞ!?』とバックアップをしていたそうなんです!


どうやらWindows Vistaがダメになったみたい・・・

ハードディスクももう寿命だったようです。

私も詳しいことはさっぱりわからないのですが、

当分の間は昔使っていた古ーいパソコンにデータを入れて

使うしかないようです。

そんなわけで、前はサクサクできていたことが

全然できなくて、何をするにも時間がかかってます。


う~ん、でもしばらくじっとこの状況を耐え忍び

いつか快適に使える喜びを味わえるよう

楽しみにしてよう~☆


この数日、たくさんの方に心配していただいて

本当に感謝してます。ありがとうございました!!


しばらくは短めの記事にゆっくりな訪問になってしまいますが

どうぞよろしくお願いします。


  ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇


d0134753_16483637.jpg




さて、5月も料理教室を

3回させていただきました☆


5月のメインは『ベジキッシュ』


◇ かぼちゃと豆腐のふんわりベジキッシュ

◇  水菜とえのきのさっぱり酢ナムル

◇ 野菜たっぷりトマト風味のマカロニコンソメスープ

◇ 煎茶のふるふるプリン


ベジキッシュはMさんからリクエストをもらっていたため

何度も試作☆ギリギリまで納得いくレシピが完成しなくて

慌てましたが、なんとかおいしいレシピにたどり着くことが

できました♪


またレシピは順にアップさせていただきますね~。



今回、参加してくれた方がすぐに作って

メールで報告してくれて、ほんとに嬉しかったです。

d0134753_172265.jpg

Oさん!
具を加えておいしく作ってくれてどうもありがとう♪

d0134753_1733733.jpg

みっちゃん!
子供のかわいい笑顔は最高のご褒美だよ~♪どうもありがとう!



5月の料理教室いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ





☆☆☆

 このたびはPCが突然使えなくなるという出来事に遭遇し

 またまたいろいろな気づきをもらいました。

 “転ばぬ先の杖”・・・・も必要ですが

 夫がいろいろとしてくれたおかげで

 こうして不便ながらも更新できるようになりました。

 心から感謝です☆☆☆


 不得意でたまらないことを無理やり勉強するより

 得意な方にお願いし、いつもいろんな人に助けられて

 生きていくのが人生なんだなぁーーって

 今回またあらためて思いました。


 誰にも迷惑かけないで、できる限り自分の力で

 頑張る!と思うより、いろんな方の力を借りて

 助けてもらいながら感謝して過ごす人生って素敵だなぁと

 思う今日この頃です。
 


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
[PR]
by vivera | 2010-05-30 17:26 | 料理教室
<< かぼちゃと豆腐のふんわりベジキ... パソコンが・・・② >>