人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のおつまみ☆スモークたけのこ

大人のおつまみ☆スモークたけのこ_d0134753_6575796.jpg




先月、ひろちゃんからもらった素敵なお土産

中にあったコナラのチップ
大人のおつまみ☆スモークたけのこ_d0134753_5563250.jpg


これを使って大人のおつまみを作りました。



<材料>

メンマ風たけのこ煮・・・・・1カップくらい

スモーク用チップ・・・・・ひとつかみ


<つくりかた>

① 中華鍋や焼き芋用の鉄鍋などの底に
   アルミホイルを厚めに置き、チップをパラリと置く。

② その上に数センチ空間を作って網をおき、タケノコを並べ
   蓋をしてごくごく弱火(とろ火)にかける。
大人のおつまみ☆スモークたけのこ_d0134753_712588.jpg

③ 5~10分ほどで火をとめる。
   ※チップが焦げやすいので、途中必ず様子をみてください。

大人のおつまみ☆スモークたけのこ_d0134753_7114573.jpg



うーーん、飲めないけどこれはまさにお酒のおつまみに

ぴったりです!!

タケノコはすでに煮あがってるものを使うので

チップの香りをつけるだけでOK。

やりすぎると煙くさくなってしまい、おいしくなくなってしまいます。


タケノコシーズンの〆にオススメですよ!


大人のおつまみ☆スモークたけのこいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


☆☆☆

大人のおつまみ☆スモークたけのこ_d0134753_1426815.jpg

ココナッツのチュイール

エキサイトさんの“おいしい!”にピックアップしていただきました。

たくさんの方に作っていただいて嬉しいです♪ありがとうございました!


☆☆☆ 


 先日、本屋さんで折り紙の本をパラパラ立ち読みしていました。


 すると、折り紙で作るコップ


 あれを大きな包装紙などで作ると素敵な帽子になります!と


 書いてありました。


 なるほどーーーー!!!


 さっそくReeとGooに作ってみました。


 わぁ~、なんとも素敵な帽子!!!


 今回は素敵な包装紙がなかったので新聞紙で作りました。


 今度いい包装紙が手に入ったらコップの帽子


 アップしますね~♪












☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
by vivera | 2010-05-23 20:40 | おつまみ
<< ビールがススム☆カレーなるフラ... 凍らせ豆腐で☆和風ランチョンミート風 >>