人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍らせ豆腐で☆和風ランチョンミート風

凍らせ豆腐で☆和風ランチョンミート風_d0134753_714937.jpg





<ミッドナイト劇場>


女将 『 なぁに社長



     これ懐かしいな~って・・・



     うん、うん、昔よく弁当に入ってたの!?



     そうそう、今はランチョンミートとか言うけど



     私たちが子供の頃食べてたのは



     そんな名前じゃなかったわよね?え?私だけ?



     アレ、なんて名前だったのかしら・・・・



     これはね、見た目ランチョンミート風だけど



     食べるとお揚げみたいでおいしいわよ♪  』


<材料>
凍らせた木綿豆腐・・・・・1丁
漬けダレ・・・・・150cc+水50cc
○すりおろしにんにく・・・・・小1/2
全粒粉・・・・・適量
なたね油・・・・・適量

<つくりかた>

① 豆腐は前日に冷蔵庫に入れて解凍しておく。
  半分に切って、流水で含んだ水を絞り流す感じで
  2~3度すすぎ、スライスする。

② バットに○を入れ、①を両面ひたす。

③ 別のバットに全粒粉をたっぷりめに入れ、
   両手で挟んで余分な汁気を切ってから
   両面しっかり粉をまぶす。
   (竹串を使うとやりやすいです。)

④ 熱したフライパンに油を入れ、焼き目がつくまで
   両面を焼く。
   (油を入れすぎるとハネやすくなります。)

凍らせ豆腐で☆和風ランチョンミート風_d0134753_7142916.jpg



ネギをたっぷり添えていただきまーす♪

漬けダレがほんのり甘く、懐かしい感じがします。

見た目は焼いたランチョンミートにそっくり!

これはお豆腐なので、とってもヘルシーですよ。


凍らせ豆腐で☆和風ランチョンミート風いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ




我が町、宮代に新しい名物が出来ました☆


いちご大福の季節が終わって、次に出てきたのは・・・・



とまと大福

凍らせ豆腐で☆和風ランチョンミート風_d0134753_15135643.jpg



小さなお大福の中にトマト味の白あん、小さなトマトが

のっかってます。



中を見てみましょう。
凍らせ豆腐で☆和風ランチョンミート風_d0134753_15154754.jpg


う~ん、トマトが苦手な人は絶対に食べられません。


ふたくちサイズのこの大福、食べてみましょう!

パクッ・・・・・

口いっぱいにジューシーなフレッシュトマトが広がり

その隙間からじんわりとトマト味のほんのり甘い白あんが

顔を出す感じ・・・でしょうか。




・・・珍しい大福ということで、一度は食べてみるのもいいかも☆


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
by vivera | 2010-05-22 20:30 | ソテー
<< 大人のおつまみ☆スモークたけのこ 漬けダレで自家製漬物☆大根葉の... >>