人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬けダレで自家製漬物☆大根葉の簡単お漬物 & バルタンの目覚め

漬けダレで自家製漬物☆大根葉の簡単お漬物 & バルタンの目覚め_d0134753_923449.jpg




<ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長


      今日のほかほかご飯のお伴はコレよ。


      この色はもしかしてまた・・・・・・










      



      そう!あなたも最近ようやく鋭くなってきたわね。
                   いえ、もう誰でもわかりますって。


      お気に入り漬けダレでおいしい漬物、食べてみてね。』


<材料>

大根葉・・・・・1/2本分

漬けダレ・・・・・100cc
○水・・・・・30cc

<つくりかた>

① 大根葉はひとつまみの塩を入れた湯で
   色よく茹でる。水気をギュッと絞り、小口切りにする。

② ○を小鍋に入れ、軽く沸騰させて火をとめ、あら熱をとる。

③ 器に①を敷きつめ、②をひたひたに入れ
   冷蔵庫で30分以上おく。   


漬けダレで自家製漬物☆大根葉の簡単お漬物 & バルタンの目覚め_d0134753_923598.jpg



栄養満点の大根葉がモリモリ食べられます!

漬けダレ漬物シリーズ、第5弾♪

大根葉、栄養豊富ですが、繊維質がしっかりしていて消化が悪いので

そのまま炒めるより、しっかり茹でていただく方が

身体に優しいです♪



漬けダレで☆大根葉の簡単お漬物いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ




バルタン星人が・・・・


長い眠りから目覚めました。


バルタン星人・・・我が家のザリガニです。

冬の間、ずっと冬眠していました。
漬けダレで自家製漬物☆大根葉の簡単お漬物 & バルタンの目覚め_d0134753_9351290.jpg

                         この姿のまま何カ月もずっと。


そうそう、普段バルタンが起きているか寝ているのか

見分ける方法があるんです。





なんと・・・




バルタンくん、寝るときはちゃんと・・・

漬けダレで自家製漬物☆大根葉の簡単お漬物 & バルタンの目覚め_d0134753_937777.jpg


横になって眠ります。

人間みたいでおもしろいでしょ。

今度、枕形の石を用意してあげようかな^^





・・・・・安眠の邪魔するな~~!
漬けダレで自家製漬物☆大根葉の簡単お漬物 & バルタンの目覚め_d0134753_9391368.jpg

シャァーーー☆


   
                                           ゴメンゴメン。




☆☆☆


 今日は昨日に引き続き、2回目の料理教室でした。

 いつも楽しく参加してくださって、ありがとうございます!


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
by vivera | 2010-05-21 19:48 | 漬物
<< 凍らせ豆腐で☆和風ランチョンミート風 丸ごと☆ラディッシュのマヨポンサラダ >>