人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸ごと☆ラディッシュのマヨポンサラダ

丸ごと☆ラディッシュのマヨポンサラダ_d0134753_9215996.jpg



<ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長



      こういう風に葉っぱごとそのまんまの姿で出てくる



      サラダって、なんかこうカワイイーー!って思わない?



      え?うさぎになって餌もらってる気になる?』


<材料>~2人分~

ラディッシュ・・・・・6個(葉っぱごと)
ポン酢・・・・・小1~2
ソイマヨ・・・・・大1~2
レモン果汁・・・・・少々


<つくりかた>

① フライパンか底広な鍋に3~4センチ水を入れ
   沸騰したらひとつまみの塩を入れ、きれいに洗った
   ラディッシュを入れる。

② 大きさで時間を加減し、1~2分でザルにあげる。
   大きいラディッシュは半分に切る。

③ ボウルに調味料を混ぜ合わせ、②を入れて手で  
   よくなじませる。



丸ごと☆ラディッシュのマヨポンサラダ_d0134753_9221458.jpg



生のままだと辛いラディッシュも

半分火を通せば辛みが消えます。


半生ラディッシュに少し苦みのある葉っぱと

マヨポンが最高に合います!


2人分と書いてありますが・・・

こっそり味見をして“おいしーーー❤”と目を細めているところを

Gooに見つかり、Gooも“おいちーー❤”と目をパチクリ!

・・・・パクパクパク・・・・・2人で競って味見していたら

なくなっちゃいました★

・・・なので、一応2人分ということで^^


宅配で届いたラディッシュに困ったら、お試しくださいね♪



丸ごと☆ラディッシュのマヨポンサラダいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



☆☆☆

今日は5月最初の料理教室でした!

今月のメインは『かぼちゃと豆腐のふんわりベジキッシュ』。


GWを名古屋で満喫しすぎてレシピの準備が遅れてしまい

遅くなってしまって申し訳ありませんでした。



教室の様子はまた後日アップしますね♪


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
by vivera | 2010-05-20 20:17 | サラダ
<< 漬けダレで自家製漬物☆大根葉の... お豆腐で☆釜玉風めかぶうどん ... >>