人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋3日目☆ほんわかランチ会


 
 名古屋3日目は


 とっても楽しみにしていたランチ会へ♪


 今回のメンバーは

なべちゃんまめちゃん蓮ちゃん


 まさにほんわか~~な日だまりランチ会となりました!




 ・・・・とはいえ・・・・

 予定していたお店はものすごく混むと聞いていたので


 ほんわか4人組みも

 『地下から攻める2人』と

 『1階から攻める2人』のふた手に別れて臨戦態勢!!


 レストランが入っているビルは11時オープンだったので

 10分前から並んだのです。


 
 ・・・・・・結果・・・・


 どちらも完敗>< 




名古屋3日目☆ほんわかランチ会_d0134753_20535238.jpg



そんなわけで、入ったのはゆっくりできそうなバリ料理のお店。

3種類のランチの中からナシゴレンのバラエティプレートを。

バリのいろいろな味が楽しめます。


蓮ちゃんのシーフードココナッツカレーもおいしそうだったなぁ。
名古屋3日目☆ほんわかランチ会_d0134753_5522485.jpg




素敵なお土産もいっぱいいただきました☆

蓮ちゃんのきな粉スコーン
名古屋3日目☆ほんわかランチ会_d0134753_5544478.jpg


食べる前に・・・と思ってすぐお店で写真を撮ったので

ちょっと見にくいですね。

きな粉の風味いっぱいのおいしいスコーンでした♪


そして、蓮ちゃんといえばこちら。

心粋のベーグル!
名古屋3日目☆ほんわかランチ会_d0134753_557558.jpg


よもぎベーグルだったのですが、これは凄い!!

なんというのか、全体の調和が素晴らしいベーグルです。

よもぎの香りも浮いた感じではなくて、見事に調和していて

ほんとうにおいしいベーグルでした。 静かに感動・・・・

蓮ちゃん、素敵なものを食べさせてくれてどうもありがとう!



名古屋3日目☆ほんわかランチ会_d0134753_613224.jpg

名古屋3日目☆ほんわかランチ会_d0134753_6217100.jpg

なべちゃんからはとってもおいしい黒糖麩菓子と

犬山名物げんこつ飴。

このげんこつ飴、今まで食べたげんこつ飴の中で

断トツナンバーワンです♪

何が違うんだろう。。。素朴さだけじゃない、コクとうまみが

加わって、おいしいーー!!

母も、『これおいしい・・・でも銀歯が取れそう!』と。

なべちゃん、おいしいげんこつ飴教えてくれてどうもありがとうーー!


そしてそして・・・いつもとっても素敵なお弁当を

作ってるまめちゃんからはこんなグッズを♪
名古屋3日目☆ほんわかランチ会_d0134753_6162921.jpg

    まめちゃんらしく、ラッピングについてたハートを浮かせてみました。

いつもかなりの地味弁だから、こんなカラフルな

グッズを使ったらReeは間違いなく大喜びするだろうな~。

来週、動物園へ遠足に行くので、さっそく使わせてもらうね♪

バラン、洗って何度も使うわ☆

まめちゃん、いつもどうもありがとう!!




食後はバリコーヒーを飲みながら、4時間以上

楽しい時間を過ごしました。


とってもおもしろかったのは

何か話し出すと、誰かが必ず『それ何?』と言うので

携帯で調べて画像を見せる・・・というのが何回もあったな~。

検索するスピードはやっぱり蓮ちゃん凄い!!



また来年、楽しい名古屋ランチ会楽しみにしてます!!

今回来られなかったみるまゆちゃん、今度は是非ご一緒しましょう~♪



バリランチたまにはいいですね!
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ




☆☆☆

 
  今日は5年ぶりに運転免許証の書き換えに行ってきました!

  5年前の写真・・・・若いなぁ。

  でも今日撮った写真もまた5年後に

  『あの頃は若かったなーーー。』ってしみじみ思うんだろうな♪



 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-05-09 20:16 | おでかけ
<< まるでアワビ!?☆極上原木椎茸... 名古屋2日目☆お墓参り&『食と... >>