椿屋珈琲店~日比谷離れ~ & 素敵なお土産



 銀ぶら、お別れ前のお茶をするため

 椿屋珈琲店の日比谷離れに


 行ってきました。

 

 椿屋珈琲店のテーマは、銀座の古きよき時代の洋館。


 大正時代が香る、ステキな空間です。



 私はアイスコーヒーと和三盆のシフォンケーキ
 
d0134753_5391390.jpg

 
d0134753_540784.jpg


 すごくお腹いっぱいだったのに・・・

 デザートを頼んでしまうのは何故だろう・・・

 とってもおいしいコーヒーに

 和三盆の優しい甘さのシフォン。至福のときです☆

 
 サンドイッチマニアなひろちゃんが頼んだのはこちら
 
d0134753_542849.jpg


 これぞサンドイッチ!という、定番の具がいい感じ♪


 ノスタルジー溢れる大人の隠れ家的珈琲店でした。




 楽しい時間はあっという間、このあと大きな荷物を

 抱え、名残惜しくお別れしました。

 次のツアーはどこかな・・・



椿屋珈琲店いかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ







 

 



d0134753_5535033.jpg


みきりんちゃんの幸せパンセット☆

日曜日はさっそくカンパーニュをサンドイッチにして

うーーーーん、幸せ♡

特に野菜がひきたつおいしいパンです。

バナナパウンドは甘さとくるみの入り加減が絶妙!!

アンパンは甘さ控えめ餡でいくらでも食べられそう♪

明太バターは、小ぶりなフランスパンで

香ばしくてしみじみおいしい・・・・

もう売ってるアレは食べられなくなっちゃうね。

次回のパンを作って食べる会が楽しみだなぁぁぁ☆



d0134753_5563250.jpg


ひろちゃんの幸せふるさとセット☆

スモーク用のコナラチップにりんごチップ、自家栽培椎茸、米粉。

このりんごチップ!!

ものすごく好み

パリパリじゃなくて、少ししんなりしててじんわりと甘い・・・

冷蔵庫で冷やしておいて食べるとさらにおいしい。

久しぶりにハマりそう~~!!

ひろちゃん、これいつまで売ってるの?

今度買いに行かなくちゃ^^


そしてそして、ひろちゃんと言えばこちら・・・

d0134753_9102134.jpg


ひろちゃんの絵、大好きです。

なんともいえないしみじみとした感じがほんとに大好き。

ポストカードに書いたものをプレゼントしてくれました。

どこに飾ろうかな❤







☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


[PR]
by vivera | 2010-04-27 20:15 | お店
<< バジルでイタリア~ン☆たけのこ... ワインショップ 「Y'... >>