バジルでイタリア~ン☆たけのこフリッター & 誕生日プレゼント

d0134753_5152474.jpg




<ミッドナイト劇場>

 女将 『 ねぇ、社長


       たけのこって言うとあなたは



       ≪筍と言ったらたけのこご飯!!≫しか言わないけど、去年作った



       たけのこメンマ、すっごくおいしかったのよ。



       おいしいたけのこはどんな食べ方をしてもおいしいの。



       今日はね、ちょっとイタリア~ンにしてみたから


   
       ご飯ご飯って言わないで、ちょっと食べてみてね。』




<材料>

たけのこ・・・・・160グラム(茹でたもの)

薄力粉・・・・・2/3カップ
天然塩・・・・・ふたつまみ
ドライバジル・・・・・小1
炭酸水・・・・・適量


<つくりかた>

① たけのこは食べやすい大きさに切り、溶き粉を
   混ぜる。

② 鍋に2~3センチ油を入れ、180度でカラリと揚げて
   パラパラと塩をふる。(分量外)

 ※ 炭酸水を使うので、溶き粉を作ったら
    すぐ揚げられる状態にしておいてください。


d0134753_5155446.jpg


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



サクッと頬張ると、ふんわりバジルの香り。

程よい塩味がピッタリのおいしいフリッターです!

このおいしさはまさに今だけ味わえる贅沢ですね♪



今回、イタリアンレシピを楽しむスパイス3本セットを

いただいたのですが、やっぱりバジルが一番使いやすくて

いろいろアレンジできて好きです。




バジルが香るたけのこフリッター

おつまみにもぴったりですよ☆




たけのこのバジルフリッターいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ










先週、23日はReeの誕生日でした。

もう7歳!早いなぁ・・・


私からのプレゼントはこちら☆
d0134753_9584029.jpg



虫好きなReeに、昆虫観察ツールです。

これ、蓋をあけて中にブツを入れ、上から下から横から・・・と

拡大してみることができるおもしろグッズ。
d0134753_9514774.jpg


この夏、自然の中へのお出かけに大活躍してくれそうです!

『ママ、ステキなものを買ってくれてありがとうーー!!』と

とっても喜んでくれたのですが、公園へ行ってもあまりの寒さに

あまり虫がおらず・・・夏が待ち遠しいReeです。

・・・あぁ、どんな虫を入れてくるやら・・・

『ママ~、この中にカエル入れてもいい?』と聞いてきたので

ねっとり系はやめて!!』とだけ言っておきました・・・・











ちなみに・・・

今までクリスマスも誕生日も本人の希望を聞いてあげたことが

なかったので、今回は何が欲しいか聞いてみました。

すると、『Gooも一緒に遊べるものがいい!!』ということで

パパからのプレゼントはこちら♪
d0134753_131172.jpg


もっぱら夢中になって遊んでいるのは

車マニアなGoo。

アニキよ、これでよかったの??








☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


[PR]
by vivera | 2010-04-28 20:33 | 揚げもの
<< お箸がとまらない☆メンマ風たけ... 椿屋珈琲店~日比谷離れ~ & ... >>