人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を楽しむ☆たけのこと新たまねぎの和風パスタ & 授業参観

春を楽しむ☆たけのこと新たまねぎの和風パスタ & 授業参観_d0134753_1382290.jpg




 <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長



      ようやく花粉症も治まって、調子良くなってきたわね。



      ・・・・うん、うん、普通になにごともなく



      過ごせるって、ほんとに当たり前じゃなくて



      幸せなことなのよねぇ。



      私もね、ものすごく歯が痛かったり、頭が痛かったり



      何かあって初めて日頃の平穏な幸せを有りがたく


  
      思い起こすのよ。


 
      やっぱり普段から日々を感謝して過ごさないといけないわね。



      今日はね、この美しい春に感謝して、春を楽しむパスタを

 
  
      作ってみたから食べてみてね。 』


<材料>~2人分~

たけのこの水煮・・・・・160グラム
新たまねぎ・・・・・1個(中玉)

玉ネギソース・・・・・50cc
○めんつゆ・・・・・50cc
○水・・・・・100cc

オリーブオイル・・・・・大1
パスタ・・・・・200グラム

黒コショウ・・・・適量


<つくりかた>

① たけのこは食べやすい大きさに切り、新たまはクシ切りにする。
   パスタを茹で始める。

② ○を小鍋に入れて火にかけ、煮立ったら①をいれて4~5分煮る。
 
③ パスタの茹で汁を50ccほど取り置き、茹であがったパスタをザルに
   あげ、湯を捨てた鍋に戻す。

④ ②とオイルを加えてトングでよく混ぜる。
   味をみて足りなければ醤油でととのえ、黒コショウをふる。 



春を楽しむ☆たけのこと新たまねぎの和風パスタ & 授業参観_d0134753_1384087.jpg



たけのこの歯ごたえと新たまの甘さを味わう和風パスタです。

お好みで大根おろしを添えてもおいしいですよ♪

今しか味わえない旬の食べ物って、やっぱり格別ですね!


たけのこと新たまねぎの和風パスタいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


 



今日は小学1年生になったReeの

 授業参観と懇談会でした。


 授業参観って、朝から1日中、いつ行ってもいいものなんですね~。

 アレ?昔は時間が決まってたような気がしたんだけどなぁ。




 さすが新一年生。

 なかなか先生に言われた通りにはできなくて

 動物園みたいでおもしろかったですよ~。


 今日もある男の子が、“配布物を前の人、後ろに回してください。”と言われ・・・

 わざと、後ろの子の机の横にぶら下がってるかばんに突っ込もうとします。

 するとすかさず先生が『○○さん。普通に回してください、普通に!!』 

すると、チッと言いながら目と眉を上げ、口をへの字にしてチンパンジー顔。
 
 思わず友人と

 『凄い!ちゃんとボケとつっこみが出来てるわ!』と

 感心してしまいました。

 


 あとは『ハイ!!』と勢いよく手をあげて

 先生にあてられると元気よく『忘れましたぁぁぁ!』と答える子などなど・・・

 なんだか昔のドリフの学校コントを見ているかのようでした♪



  これから勉強も楽しく取り組めるといいんだけどな~。




☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-04-20 19:46 | 麺類
<< ピリ辛☆雑穀ごはんで高菜チャー... 新緑の集い 2010~栃木県那... >>