「ほっ」と。キャンペーン

水菜とエノキのさっぱり酢ナムル

d0134753_6584782.jpg





 <ミッドナイト劇場>


女将 『 なぁに、社長。



     まだ食べてる最中なのに、爪楊枝ちょうだいって・・・








     ・・・うん、うん・・・



     水菜とかエノキってヤツは100発100中、俺の歯の間に



     挟まりやがるんだ!!って・・・・



     う~ん確かに微妙な細さだものね。



     でもさ、それは今までの歯のお手入れに問題があったわけで



     水菜やエノキに罪はないわよ☆   』


<材料>

水菜・・・・・1袋
えのき茸・・・・・100グラム

ゴマ油・・・・・小1~2
てんさい糖・・・・・小1
天然塩・・・・・小1/4~1/3
炒り白ゴマ・・・・・小2
米酢・・・・・小1/2~1

<つくりかた>

① 水菜は塩ひとつまみ入れた湯で、20秒ほど茹でて
   盆ザルにあけ、その湯にほぐして半分に切った
   エノキも入れて同じくサッと茹でる。

② 水菜の水気を軽く絞り、食べやすく切る。
  
③ ボウルに水菜とエノキ、その他の調味料を入れ、
   手でよく味をなじませる。



d0134753_6591023.jpg



酢が入るので、さっぱりとおいしいナムルになりました!

先日のいずみさんカレーの付け合わせに作ったのですが

さっぱりとおいしくて、味が濃いものの付け合わせにピッタリです♪


春は少しお酢がはいったものがおいしいですね!

小松菜でもおいしくできますよ。



水菜とエノキのさっぱり酢ナムルいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



 
☆☆☆ 


春・・・・



Reeを連れて産直市場へ行くと

真っ先に“採れたて筍コーナー”へ走って行き

『筍買って~~~!!!』と大声で叫びます。

周りの人がクスクス・・・

次に苺コーナーへ行き、これまた大声で

『なんておいしそうな苺なのーー?これも食べたいーー!!』

・・・かなり恥ずかしいです。

子供の頃、筍をおいしいって思ったかなぁ~~。





私の場合はいつもお菓子コーナーにまっしぐらでした★

グリコのおまけ、集めてたな~♪



 
 


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ
[PR]
by vivera | 2010-04-18 21:41 | 和えもの
<< 新緑の集い 2010~栃木県那... 1年に一度だけ☆おいしいお蕎麦... >>