「ほっ」と。キャンペーン

もっちりあま~い☆新たまねぎのガレット

d0134753_5132644.jpg




<ミッドナイト劇場>


女将 『 さぁ社長



      今日は今しか食べられない、新たまねぎで


      おいしいもの作ったわよ。




      ・・・・え?玉ねぎと新たまねぎの違いがわからない??




       新たまねぎってね、同じ玉ねぎなのよ。



       ただ、初夏に収穫するものを早めにとったものなの。



       だから瑞々しくって柔らかくて甘~いのよねぇ。






       ・・・・そうかぁ~。女将とも新たまの頃に出会いたかったなぁ~って?



       まぁね。


      
       でも玉ねぎには玉ねぎにしか出せないいい味があるのよ☆ 』




<材料>

新たまねぎ・・・・・1個(小ぶり)

○薄力粉・・・・・40グラム
○片栗粉・・・・・15グラム
○天然塩・・・・・ふたつまみ
○青海苔・・・・・適量

無調整豆乳・・・・・適量
なたね油

<つくりかた>

① 新たまねぎは薄いくし切りにする。

② ボウルに①と○を入れてよく混ぜ、少しずつ
   豆乳を加えてゆるめの生地にする。

③ 熱したフライパンに油を入れ、余分な油をふき取って
   生地を流し入れ、玉ねぎを平らにととのえて蓋をする。
   強めの弱火で4~5分焼く。

④ 焼き色がついたら裏返し、焼き色がつくまで焼く。


d0134753_5134241.jpg



じっくり蒸し焼きした新たまが、甘くておいしい!!

もっちりした甘さを楽しみたいので

味付けは塩のみで、このままいただきます。

味が薄いと感じる場合は酢醤油をつけてもおいしいです。


おいしい新たまが食べられるうちに是非お試しくださいね♪


もっちりあま~い☆新たまねぎのガレットいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



 
☆☆☆ 


ぴかぴかの小学1年生Ree。


登校3日目の夜。


『 学校楽しかったよ~。


 あぁ・・・でも幼稚園はやっぱり楽しかったなぁ。

 
 もっと幼稚園に通いたかったなぁ・・・


 幼稚園、短すぎるよぉ。


 もっともっと遊びたかったな。』


ほ~んと幼稚園では毎日泥だらけで

遊んでたもんね。




Reeがんばれ~!これから学校も楽しくなるよ♪




 
 
 
 
 


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ
[PR]
by vivera | 2010-04-15 19:25 | お焼き
<< 簡単ダシで☆たくわん高菜茶漬け... 漬けダレで☆おぼろ豆腐のネギわ... >>