サクッと青春☆アーモンドクッキー


d0134753_2065124.jpg







<ミッドナイト劇場>  ~厨房にて準備中~


女将 『 昨日はアーモンドチョコレートの思い出、いろいろ



      聞かせてもらって楽しかったわぁ。



      たしか・・・カリッと青春♪とか言ってたような・・・


        
  


      今日は、懐かしの思い出も込めて



      おいしいアーモンドクッキーを作ってみるわ。 』
     


<材料>~15個分~

○国産薄力粉・・・・・30グラム
○全粒粉・・・・・30グラム
○片栗粉・・・・・15グラム
○天然塩・・・・・ふたつまみ

なたね油・・・・・大1 1/2
メイプルシロップ・・・・・大1 1/2
素焼きアーモンド・・・・・12粒

<つくりかた>

① ボウルに○を入れて泡だて器でよく混ぜ合わせる。
   アーモンドはお好みの大きさに包丁で刻んでおく。
   オーブンを150度に予熱セットする。

② ○を合わせてボウルに油とメイプルシロップを入れ
   ゴムべらで切るように混ぜ、粉っぽさがなくなったら
   アーモンドを入れて、練らないように混ぜ合わせる。

③ 厚さ1センチくらいで好きな形を作り、150度のオーブンで
   18分焼く。焼けたらそのままとりださずに冷ます。


d0134753_207214.jpg



サクッ☆と、とっても歯ごたえのある

おいしいクッキーができました!

アーモンドたっぷりのサクサクがたまらなーい。

おいしいポイントは、しっかりと厚みをだして

中まで完全に熱を通すこと。


くるみとはまた違ったおいしさを

味わってみてくださいね。


サクッと青春☆アーモンドクッキーいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



 
☆☆☆ 

 今日はピカピカのランドセルをしょって、初登校したRee。

 せっかくブリティッシュグリーンのような、深い緑のステキな

 ランドセルをおじいちゃんに買ってもらったのに、外側一面に

 <交通安全>と書いた真っ黄色のカバーをつけなくては

 いけないのですね・・・。これは1年生だからかな?^^


来週の月曜日まで、11時50分が終わる時間なので

 あっという間に帰ってくる!!

 春休みとあまり変わらない1週間になりそうです~。


 
 
 
 


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ










      
[PR]
by vivera | 2010-04-12 20:13 | おやつ
<< 長芋マッシュのピーナッツマスタ... アーモンドのガーリックレモンデ... >>