人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドのガーリックレモンディップ & 言い間違い・・・

アーモンドのガーリックレモンディップ & 言い間違い・・・_d0134753_14411612.jpg




  <ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長。


      
      私、アーモンドを見ると、すぐグリコアーモンドチョコのCM



      思い出しちゃうの。



      トシちゃんとか聖子ちゃんとか・・・懐かしいわ。






      ・・・え?それは邪道だ!アーモンドチョコといったら山口百恵に


    
      決まってるだろ?って・・・・






     あなた、またそれで歳がバレちゃうわよ。 』


<材料>~2人分~

素焼きアーモンド・・・・・14粒
すりおろしにんにく・・・・・小1/3
天然塩・・・・・ひとつまみ~ふたつまみ
レモン汁・・・・・小1/2~小1
豆乳・・・・・大1

<つくりかた>

① まな板の上にキッチンペーパーを敷き、その上に
   アーモンドを並べて包丁で細かく刻む。

② 小さなすり鉢に①を入れてゴリゴリと潰し、半分くらい
   粒がなくなったらにんにく、塩、レモン汁、豆乳を加えて
   よくすり混ぜる。

③ 味をみて塩と豆乳でととのえる。


アーモンドのガーリックレモンディップ & 言い間違い・・・_d0134753_14413540.jpg



ディップだけ味見をすると、ちょっと酸っぱめかな?と思いますが

ブロッコリーなどにつけて食べると、とっても爽やかでおいしいです!

お好きな春野菜やきのこを蒸して、味わってみてくださいね♪


アーモンドのガーリックレモンディップいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ













平日の夜は、子供二人と3人でお風呂に入ります。


先日、お風呂から出て、Gooの身体を拭いていると・・・


 Ree 『ママ、まだ背中がツブ濡れだよ! 』


 私 『 ツブ濡れ・・・・・それ、ズブ濡れってこと?』


 Ree 『 うん、そうそう!』

 私 『 なんでツブなの?』

 R 『 だって、背中に水の粒がいっぱいあるから!』

 私 『 もしかして・・・ズブ濡れ、のこと、ツブ濡れだと思ってたの?』

 R 『 うん!だって、背中に水滴がツブツブついてるからツブ濡れなんでしょう?』

 私 『 ぶはははっーーー!』


   その後しばらく“ツブRee”“ツブツブ坊主~”などと

   からかったのは言うまでもありません。 




☆☆☆

 明日からいよいよランドセルをしょって

 小学校へ通うRee。


 毎日持っていく物・・・の中に鉛筆5本と書いてあったのですが

 用意していたのは2B。

 でも、よく紙を見たら持っていかなければいけない鉛筆は

 4Bになっていました・・・★

 あれ?昔からそうだったかな~~?

 あまりに遠い記憶で忘れちゃったけど、4Bってかなり濃いよねぇ・・・




 お返事、遅れがちですが、

 遅くなっても必ず伺いますのでよろしくお願いします。 
 
 
    
☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-04-11 20:45 | ドレッシング
<< サクッと青春☆アーモンドクッキー たらの芽のバジル天ぷら >>