丸ごと玉ネギのオーブン焼き & 平野さんのプリン

d0134753_519186.jpg




<ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長。



      寒くなったり暖かくなったり、毎日着るもの困っちゃうわね。



      でもね、市場に買いものに行くと春の野菜がいっぱい増えてて



      自然界はもう春なんだなぁ~って実感するわ。



      これからの時期、新たまねぎも出てきて楽しみなんだけど、



      でもちょっと待ってね。



      新玉に行く前にこれだけは食べておいて欲しいの。



      焼くだけなのに、ひとくち食べるとあまーーーーい!!


  
      って思わずうなっちゃうコレをね☆ 』


<材料>~3人分~

小ぶりの玉ねぎ・・・・・6個

タレ・・・・・適量


<つくりかた>

① 玉ねぎは皮ごとサッと洗い、200度のオーブンで
   25~35分丸ごと焼く。

② 箸で押してみて、柔らかくなっていたら
   取り出して皮ごと半分に包丁をいれ、熱いうちに
   タレをジュッとまわしかける。


d0134753_5193948.jpg



じっくり焼いた玉ねぎ・・・・びっくりするほど甘くておいしい!!

そこにタレをからめて、ジューシーにいただきます。

3人分と書きましたが、気をつけないと一人で食べてしいまいそう♪

焼き時間は玉ねぎの大きさによるので

様子を見ながら焼いてみてくださいね。



丸ごと玉ネギのオーブン焼きいかがでしたか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

続きから『平野さんのプリン』です。

 ↓↓↓





昨日は食材の買い出しに、グラーノへ行ってきました。

すると、隣のカフェ、種の家に親友ぴろちゃんの姿が♪


大好きなぴろちゃんとお話もしたくてカフェにも寄ってきました。
   ぴろちゃんはカフェのスタッフです。


・・・・で、昨日は感激のプリンをいただいてきましたよ。


穀物コーヒープリン
d0134753_14532417.jpg

携帯のカメラ・・・ピンボケでごめんなさい




ほんのりコーヒーの香りと自然な優しい甘みのプリン。

なんと言ったらいいのか、まさに自分のイメージ通りの

大好きな大好きな味のプリンだったのです。


高級なプリンが好きな人、プッチンプリンが好きな人、焼きタイプ、蒸しタイプ・・・

好きなプリンって人によって違うと思うのですが

この平野さんが作ったプリンは、もうもうズバリ大好きなプリンでした!

甘さも風味も柔らかさもすべてが絶妙なのです。


こんなプリンが作れる平野さんは(←感激してお名前聞いちゃいました^^)

きっと心も身体もバランスの取れた素敵な女性なんだと思います。

ご本人もとってもキュートで柔らかな雰囲気のステキな女性でしたよ☆



これからこのカフェでデザートをいただくのが、とっても楽しみになりました!

平野さ~ん、これからも楽しみにしていますね♪

おいしい時間をありがとうございました❤


☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆
d0134753_7115156.jpg

気まぐれご飯のみきりんこちゃんが
蓮根とえのきのとろりんスープを作ってくれました。
『 れんこんのとろみとシャキシャキえのきが美味でとっても優しいお味
夫 「これ、美味しいね寝る前にも食べよう♪」←しっかり寝る前にお召し上がり !
 』
その後もリピートしてもらって大感激!
寝る前にも・・・ってなんだかとっても可愛いご主人、素敵です♪
みきりんちゃん、いつもどうもありがとう~!!




☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


 
[PR]
by vivera | 2010-03-05 18:51 | オーブン焼き
<< 甘さ控えめバージョン☆万能黒酢... もちもち幸せ☆蓮根白玉の梅昆布スープ >>