「ほっ」と。キャンペーン

しみじみおいしい☆玉ねぎソースで揚げカツサンド & 持ちよりランチ

d0134753_12522598.jpg




 <ミッドナイト劇場>


女将 『 先週のDVD鑑賞、おつまみに持って帰ったとら豆



      どうだった?



      うん、うん・・・うまかったけど腹が膨れなかったから



      今度はサンドイッチか何かがいい!?




      私は食べながら観るとなんだか集中できないけど・・・。






      あなたってまるでどこか温泉保養地のお座敷に座って


     
      ステージ見物してるおじさんみたいよ。 』



<材料>~一人分~

パン・・・・・2枚(薄めにスライスしたもの)
油揚げ・・・・・1/2枚(薄揚げなら1枚)
キャベツの千切り・・・・・適量

ソイマヨ・・・・・適量(マヨネーズ)
粒マスタード・・・・・適量
玉ねぎソース・・・・・適量  

<つくりかた>

① 厚みのある油揚げは、半分に切った後、厚さを半分に切り
   魚焼きグリルかテフロンフライパン、トースターなどで
   焼き色がつくまでこんがりと両面を焼く。 

② 小さいバットなどに玉ねぎソースを入れ、焼き立ての①を
   じゅっ~っと両面浸す。

③ 軽くトーストしたパンにソイマヨ、粒マスタードを塗り
   たっぷり千切りキャベツ、その上に②をのせ、揚げの周りの
   キャベツ部分に②の残ったソースをかけ、サンドする。 


d0134753_12524579.jpg


こんがりお揚げに玉ねぎソース、キャベツのハーモニーがたまりません☆

これ、おいしいです!!

私はたくさん買い置きした栃尾揚げで作りました。

ぜひ、いい油で揚げたおいしいお揚げでお試しくださいね♪



d0134753_1253957.jpg



揚げカツサンド、いかがでしたか!?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



続きから『持ちよりランチ』です。

 ↓↓↓







先週、Nちゃんのお家で持ちよりランチがありました。

・・・といっても、Nちゃんがパスタを2種類作ってくれると言うので

私はパン粉チーズと、ルビーソルトの入浴剤を持参。


パスタは水菜と大根おろしの和風サラダ風と、カルボナーラ☆
d0134753_21184767.jpg


このパスタ、盛り付けたあと、そのままかけてもまったくオイルくさくならない

特別なおいしいオイルと醤油をまわしかけていただくのですが

とってもおいしい!!

ちょうど卵かけご飯をパスタにしたような風味がするのです。


他にもいろいろおいしいものがあったのですが、うまく写真が撮れておらず・・・★


作ってもらったご飯を食べるのってほんとに幸せ❤

みっちゃん、Yさん、おいしいものをどうもありがとう~!

そしてNちゃん♪楽しくておいしい1日をどうもありがとう♪♪♪



☆☆☆ 

  昨夜は幼稚園クラスの新年会でした。

  全部で15人くらい集まったのですが、なぜかテーブルの端の方に

  たまたま居合わせた5人、マニアックな話題で盛り上がり

  笑いすぎて頬の筋肉と腹筋が痛くなってしまいました・・・・。

  隣にいたママさんはいろいろなことで相当ストレスが溜まっていたらしいの

  ですが、帰るときには

  『あーー、いっぱい笑ってちょっとスッキリしたわ~!』と^^

  1年に何回かは、顔が痛くなるほど笑うのが健康法のひとつかも

  しれませんね❤


  お酒が飲めなくても楽しい夜の時間が過ごせるのは幸せです♪
    



☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


[PR]
by vivera | 2010-02-21 21:54 | サンドイッチ
<< <漫画のつくレポ>... 絶品☆万能自家製玉ねぎソース >>