人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜スティックがご馳走に☆ガーリックな柚子マヨディップ&茹で玉子味の塩

野菜スティックがご馳走に☆ガーリックな柚子マヨディップ&茹で玉子味の塩_d0134753_1362056.jpg




 <ミッドナイト劇場>

女将 『 ねぇ社長。



      あなた、グラスに野菜スティックが入ってるのみると



      昔のスナックを思い出すからあんまり食べる気にならないって



      言ってたわよねぇ・・・



      そのときは何?キューピーマヨネーズがそのままドンッと


    
      チューブごと添えられてたって・・・・



      どんな飲み屋なの!?!?



      まぁでもね、今日はそのイメージを吹き飛ばす、お~いしい


     
      ディップを作ったから、ちょっと食べてみてね。 』


<材料>

柚子の皮・・・・・小1/3~1/2(みじん切りの状態で)
ソイマヨ・・・・・大2(マヨネーズ)
おろしにんにく・・・・・小1/5~1/4
醤油・・・・・少量


<つくりかた>

① 柚子の皮は白い部分がつかないよう黄色い皮の部分だけを
   薄くそぎ切りし、みじん切りにする。

② 醤油以外をよく混ぜ合わせ、最後に醤油をひとたらしして
   味をととのえる。


 ※ 柚子果汁ではなく、皮だけを使うのがおいしいポイントです!


野菜スティックがご馳走に☆ガーリックな柚子マヨディップ&茹で玉子味の塩_d0134753_13204749.jpg






このディップ、ほんとにおいしいです!!

人参はもちろん、辛みのない部分の大根、蕪などなど

生野菜がとってもおいしく食べられます♪


ぜひお試しくださいね☆


☆ブログのランキングに参加しています。


ガーリックな柚子マヨディップ、いかがですか?
応援していただけると感謝感激です♪

↓↓↓


お手数ですが、こちらも応援していただけると嬉しいです!
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



続きから『茹で玉子味の塩』です。

 ↓↓↓






   



ルビーソルト
野菜スティックがご馳走に☆ガーリックな柚子マヨディップ&茹で玉子味の塩_d0134753_13111922.jpg



この岩塩は、ほんとにルビーのようにキレイな色をしています。


それでは、さっそく一粒食べてみましょう!







・・・・・・・うわーーーーーー!!!


   塩をかけすぎた茹で卵を

       食べちゃった時の味がする!!



  お料理で火にかけるお料理ならこの味は消えるそうですが

  そのままパラリとふっていただときは・・・・まさに茹で玉子。

  先日のカフェ、FuFuFuさんで味見させてもらってびっくりしました☆


  私はバスソルトとしても愛用しています❤
    ※別に茹で玉子風呂が好きというわけではないですよ~。
      硫黄の香りがする美容効果の高い塩なのです^^念のため☆



  もしどこかで見かけたら、是非茹で玉子味を味わってみてくださいね♪


☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆
野菜スティックがご馳走に☆ガーリックな柚子マヨディップ&茹で玉子味の塩_d0134753_1453197.jpg

さつきママちゃんが豆腐チーズを作ってくれました。
『 娘と旦那が豆腐の味噌漬けにはまって毎週作っています。
  お味噌をかえるとまた味がかわっておもしろいです。 
  お隣さんにあげたら、”美味しい!!”と好評でした。 』

今度何味噌がおいしかったか、また教えてね♪いつもどうもありがとう!!


 ☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎



お帰り前にポチンとしていただけると嬉しいです!



人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-02-15 19:06 | ドレッシング
<< 焼いて甘~く☆グリルしてサウナ... 絶妙な食感☆水菜とカリカリ焼き... >>