人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュ蕪のバルサミコソースサラダ

フレッシュ蕪のバルサミコソースサラダ_d0134753_5582745.jpg




 <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長。



      おいしい蕪って、柿みたいな味しない?



      え?蕪なんてあんまり生で食べたことない?


   
      ほんとはね、葉っぱ付きの新鮮なのを丸ごと



      かぶりついて欲しいところだけど。。。。



      思い切りライオン顔なあなたが蕪かじってるところ見ると



     笑っちゃいそうだから、とりあえずサラダにしてみたわ。 』



<材料>

蕪・・・・・2個(サラダ用)

○バルサミコ酢・・・・・小1
○メイプルシロップ・・・・・小1
○天然塩・・・・・ひとつまみ


<つくりかた>

① 蕪はタワシできれいに洗い、
   薄くスライスして皿に並べる。

② ○をよく混ぜ合わせて、①にかける。
   葉っぱを添える。

※ 蕪の端っこや葉っぱは刻んで塩もみにします。



先日yumiちゃんに案内してもらった

鈴木農園さんで買った蕪。

葉っぱも小さくて、サラダ用と書いてあったので

買ってみました!


もうこれが・・・ほんとに辛みがまったくなくてとってもおいしかった!!

ReeとGooと私でテーブルに置いたとたん、争奪戦!

ほんと一瞬にしてなくなりました~。

Reeなんて両方のほっぺに一枚ずつ押し込んでた・・・・

冬を迎える前のリスかい!?


サラダ用の蕪が手に入らない場合は、スライスした後

塩もみして5分ほどおき、さっと洗い流してくださいね。



☆ブログのランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです❤

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。

↓↓↓


 もしよろしければこちらも・・・・♪
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



続きから『おいしいいただきもの』です。

 ↓↓↓







先日、faniちゃんから

いただいたおいしいもの☆
フレッシュ蕪のバルサミコソースサラダ_d0134753_725697.jpg

特にこのきな粉クッキーがとってもツボでした♪
フレッシュ蕪のバルサミコソースサラダ_d0134753_7343100.jpg

faniちゃん、いつもどうもありがとう~♪



☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆
フレッシュ蕪のバルサミコソースサラダ_d0134753_14402643.jpg

みきりんこちゃん
サクサクとろりん♪白菜のなめドレサラダを作ってくれました。
 しゃきしゃき甘い白菜にとろりんなめドレが美味~っ 』
みきりんちゃん、この白菜私も食べてみたかったな~!いつもどうもありがとう~♪♪♪

フレッシュ蕪のバルサミコソースサラダ_d0134753_20245795.jpg

フレッシュ蕪のバルサミコソースサラダ_d0134753_13152156.jpg
 
幼稚園ママのみっちゃんがごぼうのGOちゃん☆
自家製☆切干しのキーちゃんを作ってくれました。
今日は親子でお弁当に入れてくれていたみたいで感激♪
いつもどうもありがとう~~!!


☆☆☆

   今日は朝から一日、卒園前に行われる『お別れ会』の打ち合わせでした。

   お別れ会・・・・・・母親たちでやる、いわゆる『出し物』です。

   もう一方のクラスには何をやるのか内緒にして練習するんですよ~。

   引き続き頑張ります♪


  
   
☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎






人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-02-10 18:45 | サラダ
<< サクふわ☆お揚げのカレースナック風 窯焼きパン工房ゼルコバ&石川酒... >>