人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマとくるみの海苔とろうどん & 天使のおやつ

ゴマとくるみの海苔とろうどん & 天使のおやつ_d0134753_12104447.jpg





  <ミッドナイト劇場>

 女将 『 ねぇ社長


       今日はね、“シメは何がいい?”って聞かないけどいいかしら。


       なんなんだ!そりゃ一体!!って・・・・・・


       だってね、今日はもう私がすごく気に入っちゃったうどんなの。



       え?何だか見た目がおいしそうに見えない?


   
       いやぁねぇ、、、人だって見た目じゃわからないでしょうよ。



  つきあってみて初めて”こんな素敵な人だったのね!!

  感激!!”
みたいなことあるでしょうが。





       なんて余計なこと言ってるうちに麺がのびちゃうから



       早く食べてみて。 』


<材料>~シメの2人分~

冷凍さぬきうどん・・・・・2玉
焼海苔・・・・・1枚
白炒りゴマ・・・・・大1
ゴマ油・・・・・小1~2
ラー油・・・・・適量
炒りくるみ・・・・・大2(粗くきざんだもの)
麺つゆ・・・・・120~150cc(ストレート)

<つくりかた>

① 海苔はビリビリと小さくちぎり、ゴマはすり鉢で
   油が出ない程度に優しくすっておく。

② 熱湯で茹でたうどんを大きめのボウルに入れ、
   ①とその他の材料を入れてよく混ぜ合わせる。


ゴマとくるみの海苔とろうどん & 天使のおやつ_d0134753_1211426.jpg


久々に大ヒットの麺レシピです♪

たっぷりのすりゴマと海苔が適度にうどんと絡んでくれます。

そして、大きめに刻んだ香ばしいくるみの食感がたまりません☆

麺つゆは、いつも昆布椎茸ダシに醤油、そしてほんのちょぴりの

お酒とみりんで作っています。

市販のものでもいいのですが、かなりお砂糖が入っているので

どうしても甘くなってしまうんですよね。


海苔とろうどん、おいしくて食べているうちに加速してました^^




☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
↓↓↓


 こちらも応援していただけると嬉しいです・・☆
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


続きから『天使のおやつ』です。

 ↓↓↓







以前にもご紹介した親友Yこりんの天使のおやつ
ゴマとくるみの海苔とろうどん & 天使のおやつ_d0134753_8322823.jpg



先週はドライブしながら大好きなナチュラルハーモニーの種の家
ランチデートに行ってきました。
ここはこれまた大好きな親友ぴろちゃんが働いているお店です。

そのときにプレゼントしてもらったのがこちら。
ゴマとくるみの海苔とろうどん & 天使のおやつ_d0134753_1510980.jpg


マクロ仕様、抹茶のうずまきクッキー!

昔・・・・こんな模様のキャラメルありましたよね?

私の記憶が確かならば・・・・キャロライン洋子という方がCMしてたような・・・


いつも愛と笑顔いっぱいの彼女が作るおやつは

本当に優しくて幸せな味。



この日・・・・種の家をちゃんと撮ろうとしっかりカメラを車に積んで

でかけたのですが・・・・今度は駐車場の車の中にカメラを忘れ、またもや

お店の写真が撮れませんでした・・・とほほ。こういうときに限って、お店の

近くの駐車場が空いておらず、遠~くにとめたのでした★


Yこりん、いつもどうもありがとうーー♪♪♪



☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆
ゴマとくるみの海苔とろうどん & 天使のおやつ_d0134753_20245795.jpg

こいけさんがごぼうのGOちゃん
作ってくれました!
『 チョー旨かったです(≧∇≦)家族にも大好評★
小2の息子も、ばくばくでした◎ごちそうさまです(*´艸`)ウフ』

お子さんにも気に入ってもらえてほんとに嬉しいです!
こいけさん、どうもありがとう~~♪♪


☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎




お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-02-02 18:55 | 麺類
<< 間違いなくおいしい☆基本の野菜... 残った漬け汁で☆ごぼうの黒きん... >>