人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりお揚げのくるみ味噌サンド & かぶのバーベQソテー

ふんわりお揚げのくるみ味噌サンド & かぶのバーベQソテー_d0134753_11383365.jpg



 <ミッドナイト劇場>


女将 『 社長、いらっしゃい。



      ん?どうしたの?



      いきなり顔をさすって、撫でて伸ばして・・・・マッサージ!?



      うん、うん、さっきトイレで手を洗いながら鏡を見たら


     
      去年よりシワが増えた気がする・・・・って?



      ・・・・去年って・・・・まだ先月終わったところなんですけど・・・



      男性でもシワって気になるものなのねぇ・・・



      それじゃ今日は老化が気になるあなたに


      
      おいしくて老化防止にうってつけのおつまみ作ってあげるわね。 』


<材料>~2人分~

厚みのある油揚げ・・・・・1枚

くるみ・・・・・10粒(ローストしたもの)
味噌・・・・・大3(米味噌、麦味噌)
青紫蘇・・・2~3枚


<つくりかた>

① 油揚げは熱湯で油抜きした後、厚みの部分に
   包丁で切りこみを入れ、皮が破れないようポケットを作る。
   青紫蘇は細切りにする。   

② すり鉢に刻んだくるみを入れ、つぶつぶが半分くらい残るくらいに
   すりこぎですり、味噌を加えて混ぜ合わせ、青紫蘇も加える。

③ ②を①のポケットへなるべく端からはしまでまんべんなく
   入れ込む。

④ 熱したフライパンで両面こんがり焼き、食べやすく切る。 

  
ふんわりお揚げのくるみ味噌サンド & かぶのバーベQソテー_d0134753_11385091.jpg



幼稚園のKママにとってもおいしい油揚げをいただきました。
ふんわりお揚げのくるみ味噌サンド & かぶのバーベQソテー_d0134753_1139988.jpg


これ、普通の油揚げよりかなり分厚くてふんわりしてるんです。

油揚げマニアな私はこういう珍しいものをもらうと大興奮☆

さっそく油抜きしてみてびっくり!

どんなにいい油揚げでも、油抜きするとあの独特な油の匂いが

気になるのですが、これはまったくその香りがないんです!

油抜きした後のお湯も断トツに一番キレイでした♪


食感は軽くてふんわり、どんな食材とも合う優しい油揚げ。

香ばしいくるみ味噌ともとってもよく合って美味しい♪



Kママ~~。嬉しいプレゼントをどうもありがとうーーー!!!


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
↓↓↓


 こちらも応援していただけると嬉しいです・・☆
 ↓↓↓

人気ブログランキングへ


続きからかぶのバーベQソテーです。

 ↓↓↓





ふんわりお揚げのくるみ味噌サンド & かぶのバーベQソテー_d0134753_18332189.jpg


レシピブログさんの「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテスト
かぶのバーベQソテー
野菜部門賞に選んでいただきました。

このソテーに使うバーベQソースは料理教室で何度も作ったソース!

このレシピを選んでもらったことに心から感謝しています♪

本当にありがとうございました☆☆☆



☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎




お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-01-25 18:45 | おつまみ
<< つくれぽ☆祝☆野菜だけの簡単ご... ピリピリ蓮根のイタリアンソテー... >>