人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根葉のくるみジェノベーゼペースト & 変な給食

大根葉のくるみジェノベーゼペースト & 変な給食_d0134753_15222774.jpg




 <ミッドナイト劇場>

女将 『 あら社長



      なぁに、その新聞紙に包んだもの。



      もしかして花束!?いや違う?



      ・・・・・・・・まぁ、なんてステキな大根の葉っぱ・・・・



      お花もいいけど、この時期は大根の葉っぱ見ると


   
      何作ろうかな~ってワクワクしちゃうわ。



      ・・・って・・・一体どこでこんなのもらってきたの?


      え?私が大根葉が好きって言ってたから



      八百屋のおばちゃんにもらってきた?



      うーーん、そりゃ嬉しいんだけどね・・・まぁいいわ。



      さっそくこのおいしそうな大根葉でいいもの作るから待っててね。 』 
         


<材料>

大根葉・・・・・150グラム
くるみ・・・・・20グラム(ローストしたもの)

イタリアンハーブミックス・・・・・小2/3
オリーブオイル・・・・・大1
豆乳・・・・・大2


<つくりかた>
① 葉を茹でてザルに並べ、自然に水気をきる。
  あら熱が取れたら小口に切る。

② フードプロセッサーにすべての材料を入れて
   撹拌する。    

大根葉のくるみジェノベーゼペースト & 変な給食_d0134753_15224647.jpg



これ、おいしいです!!

ペースト状なので、いろいろなものに使えて便利。

まずはパンに塗って・・・カリッ。
大根葉のくるみジェノベーゼペースト & 変な給食_d0134753_15445240.jpg


じゃがいもとも激しく調和します。


大根の葉っぱ、ミネラル豊富でおいしくて・・・

最高です☆今度葉っぱを見つけたら、是非試してみてくださいね♪


ミックススパイス3種レシピモニター参加中!
【レシピブログの「ハウスのミックススパイス」レシピモニター参加中です】

今回はハウスのイタリアンハーブミックスを使ったので

とっても簡単に作ることが出来ました。



☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓










幼稚園ママのかおるんばちゃんが

『おもしろい本買ったから読んでみる?』と

幕内さんの変な給食とういう本を

貸してくれました。

大根葉のくるみジェノベーゼペースト & 変な給食_d0134753_16183547.jpg



これは日本全国の、へんてこりんでひどい食べ合わせの

給食を紹介したものです。


もう・・・笑ってる場合ではないけれど

笑うしかないような給食の献立です。

全部に幕内先生のコメント付きで何度も爆笑してしまいました。

“先生、脈絡がないってこういう意味ですか?”とか

“梅田の地下食堂か!?”などなど・・・

普通のお店のメニューだったらお客さんに

テーブルひっくり返されるくらい、おかしな取り合わせの給食。


1日に一度くらい、まぁいいんじゃない?と

考える方もいるかと思いますが、主食に甘い菓子パンで

おかずがかき揚げ・・・などといった食べ合わせに慣れてしまうことが

怖いですね。



 ※お返事が遅れていてごめんなさい!
    必ず伺いますのでよろしくお願いします。

☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎




お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by vivera | 2010-01-18 20:43 | ソース
<< 即席であの味☆梅昆布スープ &... ごぼうのGOちゃん☆ & くる... >>