人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵王ライザワールド~山形 蔵王坊平高原~

蔵王ライザワールド~山形 蔵王坊平高原~_d0134753_519324.jpg



蔵王ライザワールドに行ってきました!




 夫の実家から車で40分。

 蔵王といえばこちらに行くのが一般的なのですが→山形蔵王温泉スキー場
 何しろ私は15年以上ぶり、ReeやGooももちろん初めてということで

 初心者が滑りやすいというライザへ☆



 

 2人乗りリフトから寒さに凍えながらも携帯から
蔵王ライザワールド~山形 蔵王坊平高原~_d0134753_5372730.jpg


 なんとも人が少ないゲレンデ!!

 名古屋にいた頃、何度か行ったスキー場は岐阜や長野で

 もっともっと混みこみだったハズ・・・


山形らしく、ライザのスタッフの方が作った雪灯ろう
蔵王ライザワールド~山形 蔵王坊平高原~_d0134753_5404126.jpg
 


 山形滞在中、3日間通ったのですが

 Reeは2日間、私は1日スキースクールに入って

 久しぶりのスキーにすっかりハマってしまいました。 


こちらは子供のスクール風景。
蔵王ライザワールド~山形 蔵王坊平高原~_d0134753_5444348.jpg


2日間でストックを使わず、リフトに乗って

ボーゲンで上手に調整しながらかなりのスピードで降りてこられるように

なりました。

優しくてかわいいお姉さんに手取り足とり教えてもらえてReeはご機嫌・・・



私は大人用のに申し込んだら、他に大人がいなかったみたいで

贅沢にもプライベートレッスンに!

あ、見るに耐えられないので写真はありませんよ~。



頭と身体が一致しないもどかしさの中、すっかり蔵王の美しい白い世界と

スキーに夢中になり、埼玉に帰る途中もReeと

『来年が楽しみだね~~!!来年もいっぱい滑ろうね~!』と語り合い、

それに付き合わされる夫を怯えさせたのでした★


蔵王ライザワールド~山形 蔵王坊平高原~_d0134753_605882.jpg





☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ


 

☆☆☆

 すっかり長いお休みになりましたが、元気です!

 しばらく更新していなかったため、『蔵王で遭難したのかと思った!』と

 言われてしまいました^^

 
 ほんとに冬の雪山、今回はその自然の怖さを思い知るようなこともありました。

 通った3日間以外にも蔵王に向かったときのこと。

 ものすごい吹雪の中、前も後ろも道路もわからないくらい

 まっ白な中でタイヤが雪にはまってしまい、動けなくなったのです・・・


 夫が何とかハンドルさばきで抜け出し、フロントガラスにおでこをつけるようにして

 山を下ってきました。


 あぁ・・・・ほんとに私だったら確実に車ごと遭難してました・・・


 
 埼玉に戻ってからは、Reeが幼稚園最後の冬休みということもあり
 
 毎日いろんな公園に行って、とにかくたーーっくさん一緒に遊びました!


 男の子は、小学生になったらもうお母さんと一緒に公園行こう~!なんて

 こともなくなってくるだろうし、一緒になって遊べるのもあとわずか。


 ・・・そう思ったら、心おきなくたくさん遊んでおきたい!!気持ちでいっぱいに☆


 おかげですっかり遊び疲れて、ブログもお休みしてしまいました。

 
 今年もおいしいブログを綴っていけたらと思っていますので

 また1年、女将をどうぞよろしくお願いいたします!


※お返事が遅れていてごめんなさい!
  ゆっくりペースになりますが必ず伺います!



☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎




お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ






<お知らせ>

♪新刊発売されました!
 『大切な日の野菜料理貼
  地味になりがちなお野菜料理のおもてなし編!
  びっくりする素敵なレシピに感激です。

♪ うーらのオーガニックレシピ手帖2
  いつもうっとりするほど美しい写真と絶品レシピを紹介してくれているうーらちゃんです。  

♪ 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理 いずみさんとご家族が大好きなお料理が載ってます。
     
♪ ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!買わずにはいられない1冊です♪
 
♪ 野菜の美人ごはんが発売されました♪
  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆
  
♪ きょうもおうちで野菜麺100
  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  
♪ うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪

♪ みるまゆさんの子どもおやつ
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 
♪  おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月
   パリの香り漂うおしゃれな1冊です。

vege cafe ワンプレートごはん
お役立ちレシピが満載です!

♪ おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

♪ Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
  愛情溢れるステキなレシピ集です。

♪ エリオットゆかりのシンプルなごちそう
  どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^

 

 
 
by vivera | 2010-01-08 19:29 | おでかけ
<< 焼き菓子しょかん ~山形県山形市~ 小松菜の磯トリオ和え & クリ... >>