人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライシーザードレッシングのレタスカップ & 幸せクッキー

ドライシーザードレッシングのレタスカップ & 幸せクッキー_d0134753_928258.jpg



 昨日に引き続き、12月の料理教室レシピです!

 以前作ったパン粉で粉チーズ

 使ったおいしいサラダ。


<材料>



ハーブが薫る粉チーズ・・・・・1/2カップ

レタス・・・・・1/2玉



<つくりかた>

① レタスは冷水にさらしてパリッとさせた後、
  野菜の水切り器に入れて、しっかりと完全に水切りする。

② お皿の真ん中に器に入れたドライドレッシングを入れ
  まわりに食べやすくちぎったレタスを盛る。


ドライシーザードレッシングのレタスカップ & 幸せクッキー_d0134753_9284695.jpg


「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆



 食べるときにスプーンでレタスに包んでパクリといただきます。

 サクサク香ばしい音が隣の人に聞こえるほど♪

 まさにドライタイプのシーザードレッシング。

 たくさんのレタスもあっという間になくなっちゃいますよ!

 パン粉チーズを作るときは、あっという間にこげ茶色になってしまうので
 
 弱火のまま、ベージュ色になるよう仕上げてくださいね☆


☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ



続きはこちら

 ↓↓↓











18日金曜日は幼稚園の大掃除当番でした。

寒い中、大掃除が終わってホッとしていたら

いつも料理教室に来てくれているOさんが

こんな可愛いクッキーをプレゼントしてくれました。
ドライシーザードレッシングのレタスカップ & 幸せクッキー_d0134753_10165174.jpg


女の子2人のママ、Oさんはいつも元気で

スタイル抜群!いつもにこにこ、とってもかわいいママさんなんです。

このオートミールクッキーなんてお店で買うよりおいしいよ~~!!!

心のこもったおいしいクッキー、とっても素敵な幸せをどうもありがとう♪


ドライシーザードレッシングのレタスカップ & 幸せクッキー_d0134753_10212056.jpg





☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎




お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


<お知らせ>

♪新刊発売されました!
 『大切な日の野菜料理貼
  地味になりがちなお野菜料理のおもてなし編!
  びっくりする素敵なレシピに感激です。

♪ うーらのオーガニックレシピ手帖2
  いつもうっとりするほど美しい写真と絶品レシピを紹介してくれているうーらちゃんです。  

♪ 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理 いずみさんとご家族が大好きなお料理が載ってます。
     
♪ ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!買わずにはいられない1冊です♪
 
♪ 野菜の美人ごはんが発売されました♪
  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆
  
♪ きょうもおうちで野菜麺100
  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  
♪ うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪

♪ みるまゆさんの子どもおやつ
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 
♪  おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月
   パリの香り漂うおしゃれな1冊です。

vege cafe ワンプレートごはん
お役立ちレシピが満載です!

♪ おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

♪ Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
  愛情溢れるステキなレシピ集です。

♪ エリオットゆかりのシンプルなごちそう
  どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^
by vivera | 2009-12-20 20:43 | ドレッシング
<< キャベツとしめじの塩昆ガーリッ... 甘酒ダレのくるくるお揚げ & ... >>