人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『レシピブログ・カップ』超特大3Lずわいしゃぶでかにしゃぶ鍋


『レシピブログ・カップ』超特大3Lずわいしゃぶでかにしゃぶ鍋_d0134753_721938.jpg





<ミッドナイト劇場>


女将 『 あら社長、びっくりした?



    今日は“かにしゃぶ”なんて書いてあるから驚いたでしょ!



    この間ね、「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加したのね。


    そしたら・・・・・・なんとなんと『超特大3Lずわいしゃぶ』のグルメモニターに


    当選しちゃったの。

    
    嬉しすぎて鼻血が出そうになっちゃったわ・・・。


    だから今夜は特別に特大ずわいのかにしゃぶ、フルコースで


    ご馳走するわ。 』



かにと言えば北釧水産さんから届いたド迫力のセット。
『レシピブログ・カップ』超特大3Lずわいしゃぶでかにしゃぶ鍋_d0134753_18224667.jpg


一般では7Lサイズの特大ずわいしゃぶに立派な蟹爪、おダシ用の昆布、


特製タレ、国産小麦の生ラーメンのスペシャルセット。


ダシ用昆布は釧路の棹前昆布といって、とっても柔らかくておいしいおダシがとれます。
『レシピブログ・カップ』超特大3Lずわいしゃぶでかにしゃぶ鍋_d0134753_9435241.jpg



さっそく野菜やお豆腐、きのこなどを用意して

待望のかにしゃぶが始まります。
『レシピブログ・カップ』超特大3Lずわいしゃぶでかにしゃぶ鍋_d0134753_724530.jpg




こんなにジューシーでしっとり柔らかい、かにしゃぶは初めて!!
『レシピブログ・カップ』超特大3Lずわいしゃぶでかにしゃぶ鍋_d0134753_75215.jpg


今までに、もちろん数えるくらいしか食べたことはありませんが

桁違いにおいしさが違うーーー!

お口の中がまるで竜宮城~♪などと、興奮のあまり、訳のわからない

コメントまで飛び出します。


蟹爪も・・・パサッとしたイメージしかなかったのですが

まったくパサッのパの字もなく、したたるジューシーさで、

まさにふわとろ・・・蟹の甘さがいっぱい!

あぁ。。。これが本物のずわいがにだったのね。。。

とひたすら蟹をお腹いっぱいいただきました。



そしてお楽しみのシメは別腹ラーメンです。
『レシピブログ・カップ』超特大3Lずわいしゃぶでかにしゃぶ鍋_d0134753_752257.jpg

蟹エキスたっぷりのおダシに塩胡椒してラーメン投入。

あ~、至福の海鮮ラーメン!!

つやつやの北海道小麦の細麺がしっかりとダシに

からんでおいしい・・・・おいしいしか言葉がありません。

『レシピブログ・カップ』超特大3Lずわいしゃぶでかにしゃぶ鍋_d0134753_754157.jpg


おダシは大切にとっておき、翌日蟹雑炊にして

2日間楽しませていただきました。

『レシピブログ・カップ』超特大3Lずわいしゃぶでかにしゃぶ鍋_d0134753_18202033.jpg



北釧水産さん、レシピブログさん、

幸せなひとときを本当にありがとうございました!!





☆ブログのランキングに参加しています。
クリックしていただけると、更新の励みになります^^
矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示され、ランキングにカウントされるしくみになっています。
応援ありがとうございます。
 ↓↓


人気ブログランキングへ




☆☆☆  
 
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ありがとうございます。また遊びにきてね。熱烈大歓迎






<お知らせ>

♪新刊発売されました!
 『大切な日の野菜料理貼
  地味になりがちなお野菜料理のおもてなし編!
  びっくりする素敵なレシピに感激です。

♪ うーらのオーガニックレシピ手帖2
  いつもうっとりするほど美しい写真と絶品レシピを紹介してくれているうーらちゃんです。  

♪ 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理 いずみさんとご家族が大好きなお料理が載ってます。
     
♪ ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!買わずにはいられない1冊です♪
 
♪ 野菜の美人ごはんが発売されました♪
  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆
  
♪ きょうもおうちで野菜麺100
  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  
♪ うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪

♪ みるまゆさんの子どもおやつ
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 
♪  おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月
   パリの香り漂うおしゃれな1冊です。

vege cafe ワンプレートごはん
お役立ちレシピが満載です!

♪ おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

♪ Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
  愛情溢れるステキなレシピ集です。

♪ エリオットゆかりのシンプルなごちそう
  どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^
by vivera | 2009-12-14 18:16 |
<< 春菊の柚子塩昆布和え & 一字違い カリカリくるみのゴマからし味噌... >>