人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリー&ジュリア

ジュリー&ジュリア_d0134753_6204719.jpg


  アメリカン・ビーフで作る!映画「ジュリー&ジュリア」で話題のブフ・ブルギニョン スペシャルパーティー&試写会に参加しました♪



  レシピブログさんのアメリカン・ビーフスペシャルパーティー&

  『ジュリー&ジュリア』プレミアム試写会
 に出席させていただきました。



  メリルストリープ主演のこの映画、とっても観たかったんです。

  普段ベジ割烹してるから無理かな・・・と思いつつ応募したので

  ほんとに嬉しかったです。レシピブログさん、ありがとうございます!




 アメリカの食卓にフランス料理の一大革命をもたらした、料理研究家

 ジュリア・チャイルドの人生を映画化した感動のストーリーです。


 主演のメリル・ストリープの演技力はもちろん、ジュリアに憧れる女性を演じた

 エイミー・アダムスがと~~っても魅力的で素敵でしたよ。



 笑ってホロり・・・笑ってはホロり・・・を10回ほど繰り返したでしょうか・・・

 ほんとに楽しくて心がキュンとなるところも散りばめられた

 暖かさいっぱいの素晴らしい映画でした。

 観終わったあとの高揚感、映画って人生に必要不可欠なものですね。 


 その感動も冷めやらぬまま、すぐにホテルオークラに移動します。



 なんとも贅沢なこの企画、その映画に出てきたメインのお料理を

 いただけるとのこと。

ジュリー&ジュリア_d0134753_6414330.jpg


こんな素敵な席が用意され
ジュリー&ジュリア_d0134753_6421726.jpg

ランチパーティーのメニューも豪華
ジュリー&ジュリア_d0134753_6424424.jpg


ジュリー&ジュリア_d0134753_6564317.jpg
ジュリー&ジュリア_d0134753_657331.jpg


映画の中に出てきた『ブフ・ブルギニヨン』♪ ビーフの赤ワイン煮込み ブルゴーニュ風です。
ジュリー&ジュリア_d0134753_6572988.jpg

これはアメリカン・ビーフを使って、ホテルオークラのシェフ

善養寺明さんが美味しく作るためのプロの技を細かく実演しながら

とても丁寧に教えてくださいました。善養寺さん、キリリとしたとっても素敵な方です。

細やかな料理セミナーをしていただき、本当にありがとうございました。
ジュリー&ジュリア_d0134753_73961.jpg


優しい甘さでおいしかった栗のムース
ジュリー&ジュリア_d0134753_6575030.jpg


・・・・子供のお迎えのタイムリミットが14時40分だった私。

最後のコーヒーをひとくちだけいただいて、アンケートを書き、お土産もいただいて

大急ぎで会場を後にしました。


数日中にアメリカン・ビーフを自宅に届けてくださるとのこと・・・

家族にもおいしいお料理で楽しんでもらわなくては!!

普段はお野菜中心の食卓ですが、いわゆるハレの日にはこんなお肉料理を

楽しみたいと思います。


たまに買うお肉は国産じゃないと・・・と思っていた私。

アメリカン・ビーフはカウボーイのいる広大な牧草地で育てられ

飼料や加工についてもとても信頼できるブランドだとわかりました。



披露宴のような席だったので、同じテーブルのブロガーさんと

お話もできて素敵な出会いもいただきました。


こんな素敵な企画をしてくださったレシピブログさん、アメリカン・ビーフさん、そして

心地よいサービスと美味しいお料理を提供してくださったホテルオークラさんに

心から感謝しています。

ほんとうに楽しい1日をどうもありがとうございました!





☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ



☆☆☆

  楽しい一日を過ごした後は12月の料理教室の

  レシピの試作をしています。

  この、いいストレスが私には必要なんですよね(もともとのんびりや・・・)。

  今日はいずみさんのとっておきの1冊が発売されます!

  『大切な日の野菜料理貼』シシカバブ、どんなレシピだろう~、楽しみです!!


 

 
☆☆☆  

   
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ほんとうに本当にありがとうございます。








<お知らせ>


♪ 10月31日、発売されました!
 うーらのオーガニックレシピ手帖2
  いつもうっとりするほど美しい写真と絶品レシピを紹介してくれているうーらちゃん。
  待ちに待ったレシピ手帖2が発売されました♪

  発売されました!
 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理   いずみさんとご家族が大好きなお料理ばかりが載ってます。
   う~ん、きっと我が家でも何度も登場すること間違いなしです。  

   10月22日
 ♪ちょりママ待望の本が発売になりました!

  ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!?なんて凄いタイトル!買わずにはいられない1冊です♪
 中身も読み応え満点の充実感!!


  野菜の美人ごはんが発売されました♪

  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆
  
 きょうもおうちで野菜麺100
  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  作りたいものがいっぱいです♪

 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!
うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


☆4月17日発売

vege cafe ワンプレートごはん
お役立ちレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪
 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




  
by vivera | 2009-11-26 18:32 | その他
<< 「野菜」 セロリの黒甘酢がらめ... 水出しで☆シナモンアップルティー >>