人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとのせサクサク☆ジャガイモとコーンのサクサク炒飯 & ひろちゃんじゃが


あとのせサクサク☆ジャガイモとコーンのサクサク炒飯 & ひろちゃんじゃが_d0134753_6224030.jpg





  <ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長。





      天気予報が雨で傘を持っていくと、必ずどこかに忘れてくる・・・とか




      鞄を変えると財布入れ忘れる・・・とかそういうの、あなたある?




 
      え?私はほら、そんなの日常茶飯事だから。



      この間なんて、イケアで会計済ませたら、買ったものに



      夢中で自分の大きなバッグをレジに置いてきちゃったわよ・・・
                        すぐに親切な方が届けてくださったから助かったんだけどね


      自分で自分にびっくりするわ。




      で。今日は何をやらかしたんだって?




      炒飯がおいしく作れるっていう炒飯専用フライパンを



      買ったのに、毎回普通のフライパンで作ったあとに



      思い出すのよ・・・・。今日も忘れちゃったわ、見事に★




      でもね、炒飯はおいしくできたから食べてみてね。 』



<材料>~3人分~

じゃがいも・・・・・大1個
コーン・・・・・1/2カップ
炊いたごはん・・・・・茶碗3杯

醤油・・・・・大1~2
天然塩・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・大1

ハーブが薫る粉チーズ・・・・・大6


<つくりかた>

① ジャガイモは皮をむき、1センチ角くらいに切る。

② 鍋に2~3センチほど湯を沸かし、ひとつまみの塩(分量外)と
   ①を入れ、柔らかくなるまで茹でる。

③ あたためたフライパンに油を入れ、熱くなったらご飯をいれてほぐすように
   炒める。②をザルにあけて湯きりして加え、コーンも加えてさらに混ぜ炒める。

④ 鍋肌から醤油をまわし入れて全体を混ぜ、塩で味をととのえる。
   ※普通の炒飯より味を少し薄めに仕上げる。

⑤ 食べる直前に粉チーズをたっぷりふりかける。



あとのせサクサク☆ジャガイモとコーンのサクサク炒飯 & ひろちゃんじゃが_d0134753_623813.jpg



炒飯なのに、サクサクッ!!


ジャガイモのほっくりとコーンの甘み、そしてパン粉チーズのサクサクが


絶妙です。


新食感☆あとのせサクサク炒飯、是非お試しくださいね。
                どっかで聞いたことあるフレーズ・・・

☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓


                    



送ってもらってからずいぶん時間が経ってしまって

ひろちゃんごめんね。

ある日、
ひろちゃんから“おいしいジャガイモがあるけどどう?”と

電話がありました。


ひろちゃんに“どう?”って言われたらならば、“えぇ、もちろん!”しか答えはないのです!


福島県西郷産の男爵イモはとってもおいしいジャガイモができる土地なんだとか。


どどどーーん、と届いたジャガイモ1箱!


あとのせサクサク☆ジャガイモとコーンのサクサク炒飯 & ひろちゃんじゃが_d0134753_1429963.jpg



焼きジャガイモにしたり、ポテトサラダにしたり、今日の炒飯に入れたり。。。と


おかげさまでおいしいジャガイモを楽しませてもらっています。


いつもお買いもの上手で独特な語り口が魅力のひろちゃん。


またステキな情報お待ちしてまーーす♪どうもありがとう!!




お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。




人気ブログランキングへ




☆☆☆  

   
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ほんとうに本当にありがとうございます。





<お知らせ>

♪ 10月31日、発売されました!
 うーらのオーガニックレシピ手帖2
  いつもうっとりするほど美しい写真と絶品レシピを紹介してくれているうーらちゃん。
  待ちに待ったレシピ手帖2が発売されました♪

  発売されました!
 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理   いずみさんとご家族が大好きなお料理ばかりが載ってます。
   う~ん、きっと我が家でも何度も登場すること間違いなしです。  

   10月22日
 ♪ちょりママ待望の本が発売になりました!

  ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!?なんて凄いタイトル!買わずにはいられない1冊です♪
 中身も読み応え満点の充実感!!


  野菜の美人ごはんが発売されました♪

  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆
  
 きょうもおうちで野菜麺100
  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  作りたいものがいっぱいです♪

 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!
うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


☆4月17日発売

vege cafe ワンプレートごはん
お役立ちレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪
 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^
by vivera | 2009-11-17 18:35 | 炒飯
<< 焦がしエリンギのネギ塩焼き &... 残念なさつま芋で。ほんのり甘い... >>