人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン粉でね。ハーブが薫る粉チーズ & お腰につけたいきび団子

パン粉でね。ハーブが薫る粉チーズ & お腰につけたいきび団子_d0134753_751090.jpg





<ミッドナイト劇場>


女将 『 ねぇ社長




     ナポリタンスパゲッティ食べるときはそのまま派?




     それとも粉チーズたっぷり派?




     それともタバスコ&粉チーズたっぷり派?




     ・・・・タバスコだけちょっぴり派?
            



     ・・・・うふふ、意外と可愛らしい派だったのね。 



     うん、うん、激辛がダメで粉チーズは匂いがダメなのね。



     わかるわよ。私は両方ちょっぴり派だったもの。



     チーズは大丈夫なんだけど、やっぱり粉チーズのあの匂いがどうも苦手でね。






     しかーーし、今日はあれよりずっとおいしいって思う粉チーズ



     作ってみたから、さっそく鉄板のせナポリタンにかけて食べてみてね。 』



<材料>

パン粉・・・・・大10
タイム・・・・・適量

○オリーブオイル・・・・・小2
○酒粕・・・・・小1/2
○にんにく・・・・・小1/2(すりおろし)
○天然塩・・・・・小1/4

<つくりかた>

① ○を合わせてよく溶かしておく。

② テフロン加工のフライパンにパン粉をいれて
   乾煎りし、①をまわし入れて木べらでほぐすように
   炒め、最後にタイムを振り入れ、混ぜ炒めて火をとめる。

※お詫び 11/16  材料にすりおろしにんにくを追記しています。
         


パン粉でね。ハーブが薫る粉チーズ & お腰につけたいきび団子_d0134753_7513039.jpg



酒粕とタイムの香りでと~ってもサクサクおいしい粉チーズです!

ナポリタンはもちろん、いろいろ使えます。

市販の粉チーズが苦手な方にもおすすめですよ。



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓



人気ブログランキングへ

続きはこちら

 ↓↓↓





パン粉でね。ハーブが薫る粉チーズ & お腰につけたいきび団子_d0134753_8283595.jpg



わーーーー!

きび団子の屋台だって!!

すごいすごい~~!!!




  先日、ちょっとマイナーな鉄道博物館に遊びに行った帰り


  ちらりと寄った公園脇で見つけた屋台。


  滑り台に駆け寄ろうとする次男を小脇に抱えて


  まず屋台へ向かう私。


  
  もう、見るからにおいしそうなきび団子。


  写真を撮る間もなく、子供らに串を奪われてしまったので

  そのおいしそうな写真はどうぞこちらを見てくださいね。 

きびだんご

  これ、その場でさっと茹でたアツアツにきな粉をどっさりまぶして

 
  渡してくれるのです。


  アツアツをはふはふっとしながらパクッ!


  こんなきび団子、産まれて初めて♪おいしいーーー!!


  
  私が買ったのは週末だけ出すという屋台でしたが


  ちゃんと店舗もあるそうなので、興味のある方は是非♪


☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆
パン粉でね。ハーブが薫る粉チーズ & お腰につけたいきび団子_d0134753_201962.jpg

パン粉でね。ハーブが薫る粉チーズ & お腰につけたいきび団子_d0134753_1664634.jpg

気まぐれご飯のみきりんこちゃんが
黒酢できゅうりのQちゃん青海苔たっぷり♪蒸し蓮根の香ばしステーキ
作ってくれました♪
永遠に飲める美味しさ・・・だなんて最高の褒め言葉だわ~。
蓮根もご主人にたくさん食べてもらえて嬉しいな。
みきりんちゃんほんとにどうもありがとう!!


お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。




人気ブログランキングへ




☆☆☆  

   
 ブログにいつも遊びに来てくださって、

 ほんとうに本当にありがとうございます。








<お知らせ>

♪ 10月31日、発売されました!
 うーらのオーガニックレシピ手帖2
  いつもうっとりするほど美しい写真と絶品レシピを紹介してくれているうーらちゃん。
  待ちに待ったレシピ手帖2が発売されました♪

  発売されました!
 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理   いずみさんとご家族が大好きなお料理ばかりが載ってます。
   う~ん、きっと我が家でも何度も登場すること間違いなしです。  

   10月22日
 ♪ちょりママ待望の本が発売になりました!

  ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!?なんて凄いタイトル!買わずにはいられない1冊です♪
 中身も読み応え満点の充実感!!


  野菜の美人ごはんが発売されました♪

  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆
  
 きょうもおうちで野菜麺100
  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  作りたいものがいっぱいです♪

 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!
うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖
  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ
 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


☆4月17日発売

vege cafe ワンプレートごはん
お役立ちレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪
 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^
by vivera | 2009-11-15 20:54 | 自家製
<< 残念なさつま芋で。ほんのり甘い... 天然酵母ぱん『手づくりや』~埼... >>