人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~

ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_6324232.jpg



ヴィーガンカフェ『空kuu

お店もお店を経営されてるご夫婦も最高にステキです!もちろん、ご飯もね。



昨日はカラダニイイコト?のまりあちゃんが

私の住む町に遊びに来てくれて、1日デートを楽しんできました。


まずは新しい村という森の市場を覗いて、森のカフェでいちじくジュースを飲んだあと


『空』でランチを。



ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_641453.jpg


この日のランチのメインはひよこ豆入り豆腐のキッシュ。

中はふわっふわでほっこりひよこ豆が甘くておいしい!!

中華味の大根煮、さつま芋とキドニー豆、きのことカブのお味噌汁

これらのおかずは毎日違うので、毎日通ってる常連さんもいるほどです。



とってもおいしいパンを焼くご主人と

笑顔がかわいい奥さんに感謝です♪


ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_22293748.jpg




☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓










ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_1581064.jpg


そして、いよいよ一番の目的地、東武動物公園へ。


 自宅から歩いて15分。とっても近いんです。


なぜ、東武動物公園コースになったかというと・・・





 まりあちゃんは動物園好きなんですが、ご主人はまったく興味がないんだとか・・・


 だから動物園はなかなか行く機会がなくて・・・と寂しそうに話してくれたまりあちゃん。



 そうかそうか、それなら一緒に行こうよ~!と決まったわけなんです。



 平日はとっても空いているため、ドラマや映画、CMによく使われている

 動物園&遊園地。

 広~~~い敷地をどんどん歩き、遊園地を通り抜けると動物園。


 まずはサバンナ地帯のきりん。
 
ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_15103192.jpg
 
 お食事中のカバくん。  バケツごとかい!!
  
ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_15123423.jpg
 

 気持ちよさそうに泳ぐペンギン。
ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_1513118.jpg

 ここ一番の目玉、幸せを呼ぶホワイトタイガー。

 最近2頭増えて3頭います。凛々しくてかっこいい!
ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_15134663.jpg

 ずっと池に頭を突っ込んで餌を探しているフラミンゴ。
ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_15132771.jpg
 

鹿さんには餌をあげられます。よだれで手の平はべっちょべちょ・・・
  まりあちゃんの手も大変なことに★
ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_2032786.jpg
 
 

 日曜日の昼下がり・・・お宅にもいませんか?肩ひじをついてくつろぐ、親父カンガルー。 
ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_1514787.jpg


 そしてそして・・・

 私は大の絶叫マシン好きなのですが、まりあちゃんは

 あまり得意ではないけど、ひとつくらいなら・・とおっしゃる。


 それならば、と。

 最後に木製コースター『レジーナ』に一緒に乗りこみました。

 空いていたため、久しぶりの最前列・・・嬉しくてはしゃぎすぎてました私。

 
ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_1514319.jpg


 動物公園をあとにして、田園風景越しに見えるレジーナ。

ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_15145424.jpg


 2万歩近く歩いたでしょうか・・・

 
 まりあちゃんのおかげで、気分爽快久しぶりの楽しい1日でした。


 なぜかいつもおいしい煎餅や団子に詳しいまりあちゃん。
   ( うっかり八兵衛の子孫!? )

 今回もすごくおいしそうなお土産いただきました。
ヴィーガンカフェ『空kuu』 & 東武動物公園~南埼玉郡~_d0134753_1671534.jpg


 楽しい1日をどうもありがとう!



お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。



 



☆☆☆

  お返事が遅くてごめんなさい。
   
 ブログにいつも来てくださる方、

  ほんとうに本当にいつもありがとうございます。


 明日は食用菊のおいしいレシピをご紹介しますね♪







<お知らせ>

  発売されました!
 定番野菜 izumimirunの一番好きな野菜だけの料理   いずみさんとご家族が大好きなお料理ばかりが載ってます。
   う~ん、きっと我が家でも何度も登場すること間違いなしです。
   
  

   10月22日
 ♪ちょりママ待望の本が発売になりました!

  ちょりママの1食198円で作れるおかず
 1食198円!?なんて凄いタイトル!買わずにはいられない1冊です♪
 中身も読み応え満点の充実感!!


  野菜の美人ごはんが発売されました♪

  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  やっぱり本だと見やすくて助かります♪
  作り忘れていたものも発見して嬉しい限り☆ 

  
 きょうもおうちで野菜麺100

  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  作りたいものがいっぱいです♪


 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪


 「うーらのオーガニックレシピ手帖2」も10月発売です!

<お知らせ>

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月

今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪今から楽しみですね☆

☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん
これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
こちらも素敵です♪  


 

    
by vivera | 2009-10-28 21:04 | お店
<< ジューシーな菊のピーナッツ味噌和え 花椒ふんわり☆ひじきチャーハン >>