人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物には福がある♪焼きそばモダン焼き&らっきょう

残り物には福がある♪焼きそばモダン焼き&らっきょう_d0134753_2095477.jpg






<ミッドナイト劇場>


女将  『 社長、お久しぶり!




      あなたの顔を見れないのが何より寂しかったわ。





      え、そんなこと言っときながら、この食べかけは何なんだ・・・って?




      ・・・そうなの。ずばり食・べ・か・け・でごめんなさいね。




      だってね、残った冷たい焼きそばをどうしようもなくて




      お焼きにしてみたら、すっごくおいしくて!




  
      あなたにも食べてほしくなっちゃったの。




      この気持ち、わかるかな~~。 』



<材料>~3枚分~

残った焼きそば・・・・・一人分

○薄力粉・・・・・80グラム
○上新粉・・・・・20グラム
○天然塩・・・・・小1/3
○水・・・・・適量

なたね油・・・・・適量
中濃ソース・・・・・適量
青海苔・・・・・適量
ソイマヨ(マヨネーズ)・・・・・適量

<つくりかた>

① 焼きそばをボウルに入れ、キッチンバサミで
  適当な大きさに切り、○を入れて混ぜ合わせる。

② 熱したフライパンに油を入れ、余分な油をふき取って
  ①を3等分して流しいれる。

③ 片面は蓋をして焼き、裏面は蓋を外してきつね色に焼く。

④ 好みでソースや青海苔、マヨを添える。

残り物には福がある♪焼きそばモダン焼き&らっきょう_d0134753_20101743.jpg



これ、本当に前日余って麺が固まってしまった焼きそばを

なんとかしようと焼いてみたのです。

そしたら、いまいちだった焼きそばが、とってもおいしいモダン焼きに♪♪

予想外においしかったので、食べてる途中の写真となりました~。


バーベQなどで焼きそばが残った時など、是非お試しくださいね♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓





残り物には福がある♪焼きそばモダン焼き&らっきょう_d0134753_20294441.jpg

 

ずいぶんお礼が遅れてしまいましたが

毎月料理教室に来てくださるU島さんにいただいた

らっきょうの甘酢漬けです!

てんさい糖を使った優しい甘さと絶妙な酸味で

もの凄ーーくおいしい♪  一粒食べたら止まらない~~
いつも、らっきょうの皮をむくのが大変そうだなぁ・・・と

手作りしたことなかったのですが、こんなにもおいしいなら

来年こそは!!と思わず決意してしまうほど。

長男Reeと取り合いしながら、あっという間になくなりました~。

U島さん、本当においしいものをありがとうございました!




お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。



 




☆☆☆

 今日は来年小学生になるReeの就学前健康診断でした。

 とてもステキな学校で、校内では毎日裸足で過ごすのですよ♪

 校舎もレトロでとっても素敵なので、今度写真も撮ってきますね☆



  ~~しばらくの間、ゆっくり更新にしています。

    お返事もかなり遅れがちですが、少しずつ伺わせてくださいね。


    いつも遊びに来ていただいてありがとうございます!~~


<お知らせ>


  野菜の美人ごはんが発売されました♪

  このタイトル!ものすごく魅惑的ですね♪
  早く探しにいかなくちゃ♪
 

  9月15日に発売されました!

 きょうもおうちで野菜麺100

  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
  もう作りたいものがいっぱいです♪



 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪


 「うーらのオーガニックレシピ手帖2」も10月発売です!

<お知らせ>

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月

今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪今から楽しみですね☆

☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん
これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
こちらも素敵です♪  


 
by vivera | 2009-10-14 20:53 | お焼き
<< 10月の料理教室『ベジバーベQ... サクサクおいしさアップ♪てんさ... >>