かぼちゃのライスポタージュスープ

d0134753_543833.jpg






<ミッドナイト劇場>


女将  『 体調を気遣っていただいて、ほんとにありがとうございます。



       まだ本調子ではないので、しばらくの間はゆっくり更新で



       いきたいと思っています。







       ・・・・・社長、私のこと忘れないでね。  』







<材料>

蒸しかぼちゃ・・・・・200グラム
炊いたご飯・・・・・50グラム

豆乳・・・・・200cc前後
水・・・・・400cc
粉末昆布(昆布茶)・・・・・小1
天然塩・・・・・小1/2前後
ゆかり・・・・・小1/3

<作り方>

① 蒸したかぼちゃは小さく切って
  鍋に入れ、水、粉末昆布も加えて火にかける。

② マッシャーなどで潰しながらあたため、
   ご飯とゆかりを入れたら火をとめて、ハンドミキサーで撹拌する。

③ 再び火にかけ、豆乳と塩で味をととのえる。  



d0134753_5514672.jpg



体調が万全じゃないとき・・・

胃腸が疲れているとき・・・


そんなときに、とってもおいしく感じる優しいポタージュスープです。

皮もとらずにそのまま使うので栄養もたっぷり。

ご飯でとろみをだしているので

ご飯代わりにもなりますよ。





 ☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓ 



d0134753_5592898.jpg


かおるんばちゃんにもらったとってもおいしい坊っちゃんかぼちゃ。

ご主人の実家、小淵沢の畑で採れたものだそうです。


憧れの土地、小淵沢☆

小さくて味が濃い坊っちゃんかぼちゃは

どう食べてもおいしいです!

かおるんばちゃん、いつもどうもありがとう♪




☆☆☆

 
    ここのところ、おたふく風邪以外は元気に過ごしていたので


    ちょっと疲れがたまっていたのかもしれません★


    しばらくは体調をととのえながらののんびり更新でいきますね。


    まだお返事ができていなくてごめんなさい!


    ゆっくりになってしまいますが、よろしくお願いします。


    いつもありがとうございます☆



<お知らせ>

  9月15日に発売されました!

 きょうもおうちで野菜麺100

  いずみさんの麺レシピ、今までどれだけお世話になっていることでしょう!!
    もう作りたいものがいっぱいです♪



 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪


 「うーらのオーガニックレシピ手帖2」も10月発売です!

<お知らせ>

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月

今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪今から楽しみですね☆

☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん
これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
こちらも素敵です♪  


 



    
[PR]
by vivera | 2009-10-06 20:06 | スープ
<< サクサクおいしさアップ♪てんさ... もっちゃんラーメン~埼玉県草加市~ >>