「ほっ」と。キャンペーン

焼きかぼちゃのネギ黒南蛮



d0134753_19354724.jpg




<材料>

かぼちゃ      ¼個

○醤油         大3~4
○黒酢         小2
○みりん        小2
○てんさい糖      小2
○昆布茶        小1
○水           200cc

薬味ネギ        適量(大きめの小口切り)
なたね油        適量

<つくりかた>

① かぼちゃは薄切りにし、○は小鍋に入れて火にかけ
   フツフツしてきたら弱火にして1~2分煮る。

② 熱したフライパンに油を入れ、熱くなったらかぼちゃを
   並べ、両面こんがりと焼く。

③ ①をバットに入れ、②を熱いうちに浸す。


d0134753_19365193.jpg




 先日、バーベQにお呼ばれしたとき、持って行ったかぼちゃです。

 焼き待ちのときにつまめるものを・・・と思っていたのに

 なんと、一切れ以外は全部うちの次男Gooが平らげてしまいました★

 そのとき、タラゴンちゃんの焼き枝豆は

 友人宅の次女ちゃんが抱え込んでほぼ完食してたっけ。

 
d0134753_21371125.jpg
 


 
  ネギ風味のほどよい甘辛かぼちゃ。

  お弁当にもぴったりですよ♪


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓   

  



 



・・・・・私じゃないですよ^^


 我が家のかなへびくんたちです。


 動く虫を食べるというので、蜘蛛や小さなバッタなど

 いろいろ捕まえてきてお家に入れるのですが

 まったくどれも食べてくれないのです★


  ・・・そして今日やっと、かなへびくん一番の好物と言われている

  こおろぎをReeが捕まえてきたのでさっそく入れてみました♪



  数時間後。



 コロコロコロ~♪


 私 『 ん~、秋の夜は虫の音が風情があっていいなあ・・・・ん!?


   玄関先で鳴いているのは、かなへびくんの餌にした


   コオロギ!!


   
   かなへびくんたち~~、いつまで絶食するの!!


   明日も食べなかったら、逃がしてあげようと思います☆




お帰りの前にポチン☆としていただけると嬉しいです。



 



☆☆☆


   今日はガイアシンフォニー第6番に出演された

   奈良裕之さんのライブに行ってきました。


  奈良さんのライブは2回目です。


  彼の奏でる音楽、それはそれは素晴らしいです。


  言葉や文章では決して語れない彼の魅力には

 
  ただもうひれ伏すばかりです。

 
   音楽はもちろん、ご本人も仙人みたいに人間を超越している

  不思議な方。美しい瞳は吸い込まれてしまいそうです!!

  
    

  

   
   
今日もお返事が遅くなってしまっていてごめんなさい。




  ゆっくりペースで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
  いつも来ていただいてどうもありがとうございます☆


 <お知らせ>

 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪


 「うーらのオーガニックレシピ手帖2」も10月発売です!

<お知らせ>

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月

今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪今から楽しみですね☆

☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん
これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
こちらも素敵です♪  
[PR]
by vivera | 2009-09-14 21:42 | マリネ
<< 枝豆と大葉味噌のフジッリ 旨みたっぷり♪舞茸と椎茸のネギ... >>