人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつまぶし 名古屋 備長~名古屋市中村区~

ひつまぶし 名古屋 備長~名古屋市中村区~_d0134753_22262754.jpg




  昨日今日と、ベジ割烹はお休みです。


  先月名古屋に帰省したときに行ったお店


  『ひつまぶし 名古屋 備長


  名古屋ではB級グルメばかりに走っていたわけでもないんです。



  ここは銀座にもお店がある鰻やさんです。



  いつも、名古屋に帰ったときは大好きな鰻やさんがあって


  必ずそちらのお店に行くのですが


  今回は、おいしいとの評判を聞いてこちらに行ってみました。



  頼んだのはやっぱりひつまぶし☆
ひつまぶし 名古屋 備長~名古屋市中村区~_d0134753_22341677.jpg



  一膳目はそのまま、二膳目は薬味をのせ、三膳目は

  
  ダシをかけていただきます。
ひつまぶし 名古屋 備長~名古屋市中村区~_d0134753_22344221.jpg



こんがり甘辛強めなうなぎは、かなりお味が濃いめ。


どちらかと言うと、若い方向けのタイプですね♪


お茶漬けは、ダシをかけるお店と、濃いめの緑茶をかけるお店がありますが


私はやっぱりお茶派です!



なので、いつも通ってるお店の方が自分には合ってるなぁと思いました。



鰻屋さんって、ほんとお店によって全然違うので



奥深いな~♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 


続きはこちら
 ↓↓↓   

  



今日は目黒に住む、夫の友人のお招きを受け

バーベQに行ってきました。

首都高を降りると、ん・・・・・!?


なんか魚を焼く匂いが・・・。


そう、今日は目黒の『さんま祭り』だったんですね~。

ものすごい数の人たちが、焼き立てさんまを求めて大行列。

車に乗っていても匂いが入ってきてびっくりしました~。


とっても楽しいバーベQとプール遊びを終え、帰りはもちろん私が運転。

こういうとき、どちらかが飲めないと喧嘩にならなくていいですね♪

夕焼けがきれいな首都高のドライブは気持ち良かった~。


バーベQでは、前から狙っていたタラちゃん

焼き枝豆を作りました♪

ほんとぽっくぽくでおいしかったーー。

でも私は一つ味見しただけで、あとは友人宅のオジョウチャンが

抱え込んでほとんど食べてたよ♪

タラちゃん、おいしい作り方をどうもありがとうーー!




☆☆☆



 新学期が始まってから、やらなければいけないことが
いろいろあって、あわあわしてます。ものすごくお返事が遅くなってしまっていて
ごめんなさい。


  ゆっくりペースで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
  いつも来ていただいてどうもありがとうございます☆




                                    ☆☆☆





<お知らせ>

 ♪うーらちゃんの新刊が発売されました!

うーらのオーガニックな野菜のおつまみ手帖

  おいしそう~で簡単に作れるおつまみが満載!
  バッグに忍ばせてもかさばらず、充実のレシピで1000円です♪


 「うーらのオーガニックレシピ手帖2」も10月発売です!

<お知らせ>

7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!
 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です

おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月

今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪今から楽しみですね☆

☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん
これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!

3月30日発売
 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!  

2月19日発売!
オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!
いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵です♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。

◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本! 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!
  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう
どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^


あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
こちらも素敵です♪  
by vivera | 2009-09-06 22:58 | お店
<< 原木椎茸のステーキ~ネギ柚子胡... 『らぁ麺 井之上屋』 ~埼玉県... >>