「ほっ」と。キャンペーン

ベニエ風さつま芋のフリッター

d0134753_1147418.jpg



 

<材料>~2人分~

蒸したさつま芋     1本(小さめ)

○薄力粉          大2
○てんさい糖        大1
○天然塩          ひとつまみ
○シナモン         適量

無糖炭酸水       適量(よく冷えたもの)

油             適量(なたね、オリーブオイル)


<つくりかた>

① 蒸して粗熱をとったさつま芋を乱切りにする。

② 小さめのボウルに○を入れてよく混ぜ合わせ
   冷たい炭酸水を注ぐ。ドロッと固めになるよう混ぜ合わせたら
   ①をしっかりとからめる。

③ 小さめのフライパンに深さ1センチくらいの油を熱し、
   ②を揚げ焼きにする。



d0134753_11473067.jpg



ベニエ大好き♪

さつま芋の衣がベニエっぽくておいしい~~!

1本、瞬時になくなってしまいました。

ふかし芋に飽きたら、ぜひお試しくださいね、ほんとおいしいです♪


衣が薄いとおいしくないので、衣は固めに溶くのがポイントです。


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓



続きはこちらへ

 ↓↓↓





ご飯を炊くのに、ずーーーっと欲しいと思い続けていたこちら。

d0134753_1419739.jpg


伊賀焼窯元長谷園さんのかまどさん。

火加減いらずで、かまどで炊いたようなご飯が炊きあがる土鍋です。


我が家は炊飯器を使わないので、いつもご飯は

圧力鍋か土鍋で炊いているのですが、やっぱり普通の土鍋で炊くのは

難しい・・・・歯が折れそうなおコゲができてしまったり、火加減がうまくいかなかったり。


圧力鍋は、ときどき使うのはいいけれど

毎日食べるご飯に使うのはちょっと考えもの。


試しに玄米を炊いてみたところ、こんな感じに。


d0134753_14283626.jpg


これは玄米チャーハンが上手に作れそう~!

今は暑いので、分搗き米に雑穀を混ぜて炊いていますが

とってもおいしいですよ♪



☆☆☆ 


   夏休み中のため、お返事が遅くてごめんなさい!


  ゆっくりペースになりますが、どうぞよろしくお願いします。



 ~真夏のお楽しみ~
 灼熱の8月☆

 メガ飲みがありますよ♪


 いろんな人とお話できるの楽しみです!初めての方もお気軽に♪


 詳しくは魅惑の隊長ワールドへ → MEGA
 







<お知らせ>

♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  

  
[PR]
by vivera | 2009-08-06 21:14 | おやつ
<< 自家製厚揚げ豆腐の照り焼き アンテージュガーデンカフェ~埼... >>