人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~


アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~_d0134753_13464836.jpg





昨日は埼玉県大宮市にあるアンテージュガーデンカフェ

行ってきました。


このCafeの隣はSpaになっているので、いつかこちらも行ってみたい♪


ご一緒したのはカラダニイイコト?のまりあさん。

まりあさんのブログは、いつも流れるようなテンポで書かれたレシピと言葉、それに

まりあ流のお料理が素敵で、以前から是非会ってお話したいなぁと思っていた

女性なのです。



 実際のまりあさんも、ブログと同じく、ナチュラルで自然体な優しい女性でした♪


さっそく行ったお店で頼んだのは

週替わりの美容健康ランチ(ドリンク・デザート付1000円)。

アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~_d0134753_13541774.jpg


切干し大根ときのこのロミロミサラダ
アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~_d0134753_16214775.jpg


焼きかぶの胡麻和え
アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~_d0134753_16233919.jpg


高きびの味噌カツ
アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~_d0134753_16242238.jpg


トマトカレースープ
アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~_d0134753_16245317.jpg




高きびは、普段ハンバーグにすることが多いのですが

この味噌カツ、すっごくおいしい!!!

あと、焼きかぶも焼き加減が絶妙で、すごく上手に調理されてるなぁと

思いました。

スープに切干しもおいしくて、とにかくボリュームたっぷり。

これにドリンクとミニデザートで1000円とは驚きです。


ただ、最初にまりあさんと

『ねぇねぇ、ミニデザートじゃなくて差額200円で普通のデザートにしない?』

と、欲張ってしまったため、最後はもうお腹いっぱいでした★


私はチョコムース、まりあさんはかぼちゃプリン
アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~_d0134753_1630237.jpg
アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~_d0134753_1630213.jpg


こちらもベジ仕様だったのですが・・・


とーーーっても甘かった・・・!!!


ランチはすごくおいしかったけれど、デザート・・・

次回はセットのミニデザートで十分だね♪と

まりあさんと意見が一致。


でもほんと、こちらの季節に合わせた美容健康ランチ

とってもおいしかった!!


今度はサンド系を食べてみたい、いいお店でした。





ランチの後は雑貨屋さんで少し買い物をして、途中の駅まで一緒に帰りました。

ブログではわからなかったまりあさんのいろんなこと、ユーモアたっぷり素敵なご主人

のお話などなど、初めて会ったにもかかわらず、ぺらぺらとおしゃべりしてしまいました。

まりあちゃん、どうもありがとうね~~~♪



☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓



つづきはこちらへ・・・
↓↓↓



アンテージュガーデンカフェ~埼玉県大宮市~_d0134753_20275387.jpg


まりあさんからいただいたもの。


手ぬぐいが大好きでいっぱい持ってるのって話してくれました。

手ぬぐいって、キッチンだけでなく

汗だくになる時期は首に巻くことも多し。


でも、この素敵な手ぬぐいはしばらく見た目を楽しまなくちゃね。

まりあさん、どうもありがとう!



☆☆☆


   今日はメンテナンスがあり、お返事遅くなっていてごめんなさい。


   夏休み中は特にゆっくりペースになりますが、遊びに伺いますね。


   どうぞよろしくお願いします。


                                     ☆☆☆






<お知らせ>

♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  

  
by vivera | 2009-08-05 21:07 | お店
<< ベニエ風さつま芋のフリッター 赤紫蘇スムージー >>