赤紫蘇スムージー

d0134753_942317.jpg




   <ミッドナイト劇場>


 女将 『 社長、いらっしゃい!




       ねぇ、今ちょうどとってもおいしいラッシー作ったから


  
       ちょっと味見してみない?





      ・・・・名犬ラッシーなら知ってるけど、飲むラッシーは知らねぇな・・・って。



    
      ほんとあなたって、アルコールがはいらないもののことは



      何にも知らないのねぇ。



      ラッシーってね、インド版飲むヨーグルトみたいなものよ。



      もしかしたらこの先、インドの方とお話する機会があるかもしれないから



      社会勉強のために飲んどいてちょうだい☆ 』



 

<材料>

赤シソエキス~微糖~     100cc

無調整豆乳     100cc~

メイプルシロップ     小1/2~1


<つくりかた>

① 冷やしたグラスに赤紫蘇エキスを入れ、豆乳とメイプルシロップを加えて
  よく混ぜ合わせる。



d0134753_943932.jpg



メイプルシロップを少し加えるだけで、俄然風味が変わります。

ぜひ加えて飲んでみてくださいね。

エキスにたっぷりはいってる酢のおかげで、豆乳を加えると

とろ~っとラッシーになっておいしい!!


冷た~く冷やすと、ほんとにおいしいので

デザート代わりに是非作ってみてくださいね♪


☆ブログのランキングに参加しています♪
  お時間いただいてすみません。
 応援していただけると、とっても嬉しいです。

矢印下のバナーをワンクリックすると
別画面が表示されます。
そうするとランキングにカウントされるしくみになっています。

いつもありがとうございます。

 ↓↓


 

こちらも応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓





 つづきはこちらへ・・・

 ↓↓↓



ゴーヤに美容液を湿布してみました・・・
d0134753_1602986.jpg












・・・ウソです。



今朝、幼稚園にReeを送りに行ったとき、幼稚園のママさんにいきなり

『これ、いりません?』と突然パスされました。

まっ白でつやつやきれいなホワイトゴーヤ。

『え~~?いいの?嬉しい!!』

と、喜んでいただいてしまいました。yomuちゃん、今度お名前教えてね☆


普通のゴーヤほど苦くないとのこと。

どんな味がするのか楽しみです。


☆☆☆


今日は大宮にある、ずっと行ってみたかったお店に

ずっと会ってお話してみたかったあの女性とランチに行ってきました♪


想像以上にランチがおいしかったので

明日の記事にしますね。


 



☆☆☆ 作ってくれてどうもありがとう♪ ☆☆☆

d0134753_1536146.jpg

タラゴンちゃん
赤シソエキス~微糖~を作ってくれました。
  レシピを渡して作ってもらったとか・・・それまた嬉しい!
  ペリエで素敵なドリンクにしてくれてどうもありがとうーー!


d0134753_204717.jpg

さすけちゃん
なめこ海苔を作ってくれました。
  ご飯にかけて、辛み大根おろしと蕎麦で!
  もうさすけちゃんはほんと通だね~、いつもどうもありがとう!!




<お知らせ>

♪7月6日、みるまゆちゃんの新刊が発売されました!

みるまゆさんの子どもおやつ

 どれも簡単に作れるおいしそうなおやつがいっぱい!

 見ているだけで、ワクワクしてしまいますよ~。

 


6月19日、いずみさんの新刊本が発売されました!
写真もどれもキレイで、読み物もおもしろく、とっても素敵なオススメ本です!


おいしい野菜ごはん 東京・パリの12ヵ月


今秋には、いずみさんの『野菜のごはん』シリーズ3冊目も
発売ますよ♪

今から楽しみですね☆




☆4月17日発売


vege cafe ワンプレートごはん

これまたとってもお役立ちのレシピが満載です!


3月30日発売

 おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず

 
  みるまゆちゃんのレシピ本、待望の3冊目です♪
  主菜と副菜に分類されているから、即実践で使えます!
  

2月19日発売!

オール新作、撮り下ろしの128の野菜の料理が載った
Izumimirunの季節の野菜のおうちごはん
日々のレシピに加えて新作128品って凄いです~!!

いずみさんがお料理してる姿がとっても素敵なんですよ~♪
愛情溢れるステキなレシピ集です。




◆2月7日に発売されました♪

 実写版バービーみたいな“いっちゃん”♪のレシピ本!
 
とってもきれいで、女の子の憧れ♪バービー人形みたいないっちゃんの
素敵なブログいっちゃんのおいしい食卓~おしゃれな簡単料理~とっても大好きです!

  本のタイトルはエリオットゆかりのシンプルなごちそう

どの本やさんに行っても、いっちゃんの顔がのってる表紙はとっても目立ってます^^




あらゆる意味で凄い!うーらさん

ooLife オーガニックレシピ手帖絶賛発売中です♪


ふんわりあったかオーラが漂うみるまゆちゃんの

おだんごカフェの“らくベジ”料理ノート

こちらも素敵ですよ~♪  

  


 
[PR]
by vivera | 2009-08-04 21:09 | ドリンク
<< アンテージュガーデンカフェ~埼... モロヘイヤのクリーミージェノベ... >>